スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

コックリちゃん&メリーちゃん♡

ブラック00さんのリクエスト。
メリー コック

ポップでキュートなコックリとメリーちゃん♪
私のイメージではコックリさんて狐のイメージ(。・ω・。)狐だよね?
実はコックリさんやった事あるべ…。
小学生の時、放課後の教室で。
今考えると、こっえーな、シチュエーションが!
ばっちり出てくる雰囲気がそろってるじゃねーか。
まぁ、途中で飽きてきて帰ってもらったんですけどね。
ホントはマジでやったらダメらしい。
でもやっちゃうよね、一回は。

<メリーさん>
少女が引越しの際、古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。
その夜、電話がかかってくる。
「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」
電話を切ってもすぐまたかかってくる。
「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」
そしてついに「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」という電話が。
少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。やはり誰かのいたずらかと思った直後、またもや電話が…

「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」

<コックリさん>
机の上に「はい、いいえ、鳥居、男、女、五十音表」を記入した紙を置き、その紙の上に硬貨(主に十円硬貨)を置いて参加者全員の人差し指を添えていく。
全員が力を抜いて「コックリさん、コックリさん、おいでください。」と呼びかけると硬貨が動く。
西洋の「テーブル・ターニング(Table-turning)」に起源を持つ日本の降霊術の一種。
だいたいは近くにいる低級霊がでてきてしまうため、呼び出した人間に危害を加える事があるので、やらない方が無難。
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

No title

「あたしメリーさん。今 ゴルゴの後ろにいるの」

こっくりさんはやったことないけど、ちいさいころ滅茶苦茶怖がっていました。

そういやこっくりさんの本みたいなのが学校にあって、放課後1人教室でそれ読んでましたね。シチュエーションだけでも怖いですね(笑)

なんで怖がっていたのに読んでたのかすら覚えていませんが...

確かにこっくりさんは狐な気がします。
実際に見た事ないのですけど☆

ティータさんへ

ゴルゴのうしろって…シュール^^

子供の頃って、平気で怖いコトやっちゃうよね。
たぶん、防御本能が未熟なんだろう。
小学生の時、宿題学校に忘れて、夜取りに行った事ある。
放送室の窓がいつも開いてて、その時も開いてなかったら帰ろうと思ってたんだけど、やっぱり開いてた^^
で、真っ暗な校内を小走りで、教室まで行ったのさ~。
その時は怖いというより、宿題やってこなかったら先生に怒られる~って気持ちの方が強かったのね。
確かに不気味ではあったけど。
今は、ゼッタイ無理!!
怖すぎ~!

No title

リクエスト答えてくれてありがとうございます!

こ…怖くない!むしろ可愛い!!(笑)
にしても絵、うまいっすね~。
こっくりちゃんの上についてる霊魂みたいなやつ、
「三太」と「助六」と名付けました♪
白いフヨフヨしてるのは「ミゲル・アウグスト」と「ピーター・デビットソン」かな。いや、深い意味はありません…。

ブラック00さんへ

褒められちゃった!
ありがとう~^^うはうはです~♪
名前つけてくれたんですね、可愛い~♡
こっくりちゃんもきっと喜んでおります!
メルヘーンって感じで描いてみました^^
楽しかった。
非公開コメント

ページトップへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「メリーさんの電話」

エキストラ募集(山梨県笛吹市)(募集終了済)出演:紗綾、長澤奈央、上杉奈央、安岡あゆみ、土井玲奈、麻倉みな、沙倉しずか 他
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。