
ページトップへ

オバケだいじょぶかな…?

新居が決まったのはいいんですが、
一縷の不安が。
おばけでたらどうしよ。

不動産屋のにーちゃん曰く大丈夫!問題ない!らしいけど、
どういう部屋なのかわかんないのって怖いよね。
なんつーの部屋の本質つーかコア的なものってわからんじゃん。
いちおー霊感ある方なんで部屋見た時は明るくてだいじょぶそうだったけど
夜の顔はわからんぞ…。
ま、ホントに怖いのは人間なんですけどね。

最近物件漁ってたから知識が妙に深くなったの。
例えば
ある事故物件(自殺とする)を借りる場合、
借り主が「ここは事故物件ではないですよね?」と聞くとする。
仲介業者(不動産)は聞かれたらホントは言いたくないけど、
ここはこういう事故物件ですと告知する義務があるんだって。
しかし!
事故物件とか別に気にしないA氏が借りたとする。
で、やっぱ気持ち悪い&体調悪くなったということで部屋を出たとする。
次にオバケ怖い&霊感バリバリのB氏が借りようとする。
その時、「ここ事故物件じゃないですよね?」と聞いたとする。
そしたら仲介屋は「とんでもない!事故物件じゃないですよ〜。」って
言えるんだって…。

つまりだ事故が起こった後の最初の入居者A氏には通告する義務は発生するが、
2人目もしくはそれ以降のB氏達には告知する義務は消滅するんだと。

すげーギャンブル…。
ま、たぶん大丈夫。
返り討ちにしてみせるわ!
伊達にオカルト好きじゃねーぞ。
方法なんていくらでもあるんだ…。

ページトップへ

激ウマお菓子。

ロッテのショコランタン。
めっちゃおいしい…。
4箱食べちゃった…(泣笑

もっと食べたいと思ってスーパー行った。
で思った通り売り切れじゃ。
だっておいしいもんん〜〜〜〜。
うおーもっと食いテェー!
もうジャンキー並みです。

みなさんも良かったら食べてみて。
マジウマなの!!!!!
チェック↓チェックゥゥ↓
ショコランタン
ページトップへ

シャレオツ♪

やったーーーー!!
見つかったよー一人暮らしの物件!
やっとだぜ。

8階建てのマンションです。
3ヶ月かかったぜ、ふぃ〜。
3階と7階空いてたんだけど、3階にしました。
3階の部屋は角部屋で若干広いの^^
7階は見晴らしいいけど友達曰く見晴らしなんて1週間で飽きると、
うむ。なるほどじゃ。
あと風が強いから洗濯物飛んでくって。

うふぉぉおおお自分の城じゃー。
早く住みたいな〜♪

話は変わるけどSMAPの新曲好き♥
キムタクは髪長い方がかっこいいと思う。
ページトップへ

ねぇ。

ちょリスって知ってる?
JAのcmの。
可愛すぎる…。
実は去年から目をつけていたのじゃ。
なにやらキレッキレのダンスを踊るリスのCMがやってるときいて。
そして目を奪われた。
去年のこれね↓



で今年これ↓
イコールのとこ好きデス。



もふもふしたいぃぃぃ。
JAストラップ作ってぇぇ〜〜。
JA口座いらんけどストラップは欲しいぃぃ〜〜。
ページトップへ

もう12月すわ。

早い!
またまたやってまいりました冬!
いやや、寒いの。

最近ね、電気ひざ掛けブランケット買ったの。
柄だっせーけど重宝やわ。
ナカギシっていうとこのやつ、2000円くらい。
めっちゃあったかい〜〜〜^^
こんな代物をいままでスルーしてた私、アホ!!
もう今年は寒い思いはイヤ。
金かかってもあったかい冬を過ごすのだ。

巷では全身電気毛布なるものが売ってると小耳に挟んだ。
買おかな…。

皆さんもあったかく風邪ひかないように。
今年は絶対視神経痛返り討ちにしてやるぅ。

ページトップへ

営業の話。


謎なことがある。
なぜ営業の人って忙しい時を見計らったように来訪するんだ。
アポ取れっつてんだろ!
なぜ電話連絡できない!?
今日もさ、来てよ。
こっちめっちゃ忙しいのに、友達んち来るみたいな感覚で来るからよ。
凍てついた対応しちゃったわ。

うむー、いきなり来たら印象悪くするだけなのになぁ。
非常識だなーって思うもん。
あれはなに、こちら忙しいけどせっかく来てくれたんだから話でも…
てな展開を期待してんのか向こうは?
情に訴える作戦か?
雨でも降ってたらよけい同情を誘うってか?
ばかもーん!
こっちは病み上がりで倒れそうなのに、雨なんか知らんわー!
ただの水滴やろーがい!
で、追い返しちゃった。

あの営業の迷惑かえりみないガツガツが
私のイライラを増幅させる…。

も1つ言わせて。
仕事場に来る営業に教え込んだことがある。
ノックじゃ。
あいつらノックしやがらねぇもんだから教えたよ。
3回するんだよ。
もーいやや。

最後に言わせて。
流行語大賞「倍返し」選ばれたけどなぁ、
ゆっとくけどなぁ、
「倍プッシュ」の方が先やぞ!
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
