
ページトップへ

新入り。

先日の事。
ヤドの砂買いにホムセン行ったら
ヤドカリ売ってた。
買う気は全然なかったんだけど、
その中に貝殻が割れて中身見えちゃってるヤドカリいたんすわ。
どっかにぶつけて壊れたっぽい。
で、思った。

たぶん、こいつ売れ残るな…。
しゃあない、面倒見たらぁ〜!
というわけで買いました。
責任もって育てていきます(`・ω・´)

水槽入れたら元気です。
早速新しい貝殻にお引っ越ししてた。
そして先住の先輩方に威嚇(もっと腰低く!)
どんちゃんがんばれ。
新入りに負けるな。
この新入り、手強いですぞ。
130514_1859~010001
初めはこんな割れてて弱ってたの。
演技してたっぽい。

ページトップへ

ぱみゅー効果

寝る前にきゃりぱみゅの
インベーダー歌ってたら、
テンプラキッズの一員になって踊る夢を見た。
世界征服も夢じゃなかった。


ページトップへ

目が。

130516_2315~010001

怖い。
人間の目のようだ。
ページトップへ

悲しい。

トマトってさ、
生トマトのままはおいしーのに
ジュースにすると途端にまずくなるのねん…。
ページトップへ

ミヤネキライ。

そもそもだ、
別に嫌いではなかった。
でもね、きっかけってあるのね。
たまーに見るのね、ミヤネヤ。
で、2,3回みた時、ずーっと人のミスを掘り下げてたんだわさ。
ニュースに対してじゃねーよ、なんかアナウンサーとかのどーでもいいミス。
知識不足だの、準備不足だのなんたらかんたらどっちでもぃぃぃぃ。
そんな話題引っ張ってもしょーがねぇし、めっちゃどーでもいいやんけ。
てゆーかそのあげあしとってる時間あったらニュース流せよ、馬鹿が。
てゆう感想を持ちました。

ミスを指摘するのはいいと思うのよ、だれだってミスはするし。
だがな、アイツしつけーんだよ、これでもかってくらい。
同じ事5回くらいゆってるの。
んで、鬼の首でも取ったかのようなドヤ顔。
あー投げっぱなしジャーマンかけてぇ。
てめーニュースなめんなよ。

そもそもだ。
しゃべる商売ってのは利き手を時には小気味よくし、時には可笑しくし、そして時には知識欲を満足させる、
もしくは利き手の代弁者であってなんぼであるとニコは考えている。
根本的に大切なことは需要じゃ。
そして「共感」「羨望」この3つのバランスがその人の人気を支えるのである。
それをあいつは小気味よくするどころか自分より立場が弱いであろう手近な人間の小さなミスを
お手軽に肥大化させ、自分の糞みたいなポシションを守りつつ、
俺の冠番やぞと威圧し周りを委縮させるという所業、
(これによって進行が大幅に滞りニュースみれん!)
まっこと許し難し!
仕事を全うしやがれ。
お前なんか腐った女のケツふく紙じゃー。
んで汚濁した工場排水と共に流されて不細工な河童になっちまぇ!
この番組まさしく茶番。
敢えて飲んでやる、冷めた茶をな!!

結論、
宮根びっちぎりで最近キライになりました。
びっちぎりね。
ページトップへ

ヤドカリが。

衣替えしました。
ええ、無事冬越しましたとも(。・ω・。)

んで、昨日新しい貝殻5,6個買ってきて水槽に入れたの。
そしたら貝めっちゃ争奪戦。
たかが貝。
されど貝。
1個の貝を巡って血で血を洗うような攻防れす。
どうやらヒョウ柄のオシャンティーな貝が人気らしく、
3匹でもみくちゃ状態。
あれや、バーゲンの時の女子や。
1番のチビがどんちゃん(1番でかくてガタイいい)に体当たりした時は息をのんだ。
「ぁん?やんのか!」「なにをーこんにゃろー。」て感じ。
いつもはすんごいおとなしい子等やのに、はじめてやこんなん。
チビvsどんちゃんの小競り合いを尻目に中くらいの子がそそくさとヒョウ柄ゲット。
はさみで穴の大きさ(フィットするかどうか)測ってた。

で中ヤドがINしたらどんちゃんが地上げ屋ばりに襲いかかってた…。
その後をチビが「それはわたしが1番最初に見つけたのよぉぉぉ~!!!」と言わんばかりに
どんちゃんの背中に体当たり。
何回引っぺがしても土佐の闘犬のようで、背中から立ち昇る闘気がはんぱねぇす。

結局、
中ヤド入る→大きすぎた→チビ入る→当然でかすぎ&重すぎ→どんちゃん入る→ゆったりフィット。
どんちゃんのものになりました。
あとの2匹も納得してる模様。
どんちゃんinヒョウ柄です。
130516_2313~010001


ページトップへ

虫コナーズ買った

めっちゃ虫来るんですけどぉぉーーー!!





ページトップへ

コンビニのクジで当たった。

マテ茶。

まずいよぅ。
久しぶりにすんげーまずい。
飲めばハマるマテ茶ー♪
全然はまらねー。

たいがいのものは食える&食べれる自信がある。
アリ喰った事あるし。
こりはダメだ、2口で終了しました。
南無〜。
ページトップへ

やめられないとまらない。



いやぁー、迂闊だったね。
ヨウツベで水どう見出したら
もう3時よ、夜の。

すごい眠いけど…。
見れるとこまで見るわ!


ページトップへ

おあつらえ!

大神というゲームをやりました。
この前10本くらいゲームばか買いして数か月ほったらかしだったんだけど、
GWヒマだったのでやったら…
あらやだ。
なんじゃこれ、超私向きのゲームじゃないか!
画面がめっちゃ綺麗~~~。
ワンコ可愛い!
お花咲かせるの楽しい!
動物とふれあい&餌付けできる!
和風好き!
妖怪めっちゃおる!
画風が好き!
キャラ不思議カワワ!

RPGなのかな。
ちょっと古いゲームなのね。
とりあえずドツボにはまりました。
これはあれだな、私の趣味嗜好を知り尽くした何者かが
私のために作ったゲームだな!
もしくは、私のドッペルゲンガーが優秀なクリエーターで
もう一人の自分である私へのプレゼントだ といっても過言ではない。

要するに、
気に入ったってことです、ハイ。
釣りの自分が釣った魚は譲って欲しかったなぁ。

ページトップへ

山行ってきた、GW恒例。

えっと…
ニコが山の奥地で~
熊犬に出会った~。
ウルルンです。
130429_1322~010001

なんか違うね、風格が。
うちのワンコとは大違いです。
秋田犬くらいの大きさ。
絶対負ける、ケンかしたら。
負けるどころか食べられちゃうかもね。

だって熊とかイノシシの肉好きなんだってさ…こわ。
名前、オオマサだとよ。
飼い主にしか懐かんらしいで、絶対さわるなよと
おじさんから厳しく言われました。
あごの力がすげーんだって。
噛まれるっていうか、肉ごと持ってかれるらしい。
そら熊食われるわ。

つい最近も180キロの熊仕留めたらしい。
180キロってどんな大きさ?
ともかくだ。
うちのワンコもオオマサの半分くらいの威厳を!
と切に思いました。
渡り熊(別の山からわたってくる熊)がいっぱいでた数年前は
ウハウハで大漁に熊仕留めてたとおじさん。
もー流れ星銀牙の世界じゃ。
おじさん竹田のじっ様や。
赤カブト・修羅の山。
私リキ派です。

あとね、気づいた事。
ほんとに凶暴な犬って吠えたり、牙むいたりしないんだね。
自分の射程距離(鎖がとどく)に獲物(私)が入ってきた瞬間飛びかかるんだって。
私ギリに鎖が届かない距離で見てたんだけど、
なんか目が据わってて怖い。
静かな目の奥底にな、なんか冷たい炎のようなきらめきが…。
目線はずさんし、ちょっとこっちが動くとオオマサもシンクロするみたく少し動くんだよね。
こう、クッと腰をあげる所作が、まさにプロの動きですわ。
狙ってますわ、確実に。

熊怖いけど、お前もっと怖い。
また来年な!オオマサ!
ここ↓らへんまで時々クマさん降りてくるらしい。
山桜満開で綺麗やけど、こっわ。
130429_1331~010001
ページトップへ

GWコエー。

昨日さ…
ちょっと大きめのでもいつも通る通りで車で信号待ちしてたの。
対向には佐川いて、あとその隣りに自転車のニーさんも信号待ち。
で、青に変わったからいこかなとアクセルふんでさ。
わたし右折する。でも対向の佐川左折ウィンカー、チャリのニーさん。
うん、チャリが行くの待って、佐川左折して、わたし右折だなって思ってたら、
チャリなんかグズグズしてる。とろいんだよね、動きが。
まーGWだし、しかたねーか。
って思ってもうちょい前に出とこう(私の後ろに後続車いたし)としたら、
赤信号のはずの道からすんげー勢いで車がっ…!
あ!ニーちゃんあぶねっ!
ニーちゃん華麗にかわす。
え?次わたし?私の方に車が!
すれすれで私の車の前通過。
あれやね、ああいう時って思考が止まるのね。
運転手じじいやった…。
もう少し強引に出て佐川の後ろに付いてたら
もしニーちゃんがさっさと信号渡ってたら、
思いっきし私の車の腹にぶつかってたわ、しかも運転手席側。

なんか、凹んじゃった…。

で、その5分後そこも慣れた道で(見通し悪い)の十字路。
こっちが優先のとこ。いつもなら確認せずに通るんだけど、
ついさっきの佐川事件だったので、なんとなく徐行したら
優先じゃない方の道から矢の如く車が…。
うぇぇ、こえー。
事故らんかったけど、向こうの車なぜか私を睨みつけてきた。
逆じゃあ!おめーだよ、おめーが止まるほう!!
もう完全に戦意喪失です…。
なんだか今日はついてない。
てかなにかに取り憑かれておるようじゃ。

しょぼん状態で夜帰ってきておかんに
『今日めちゃ運悪いー。しんどー。』て話したら、
『それって運が良かったんじゃないの?』って言われた。
うーん…そうなんかな。
私のハートはズッタズタやけど。
おばーちゃんが守ってくれたんかなぁ。

とにかくだ。
言わせてもらう!
GW・車・危険。
優先・過信・するな。
じじい・バス・乗れ。
です。
今回は佐川は全然悪くない。

ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
