
ページトップへ

ひさびさのヒットですわ。

130129_1543~010001

おひさのお菓子です。

今回の対決は、
明治:メルティキス・ピラミッドvs森永:おいしくもぐもぐたべるチョコ蜜づけイチゴ&3種の素材
レフリーはチョッパーがつとめております!

うむ、どちらもなかなかの個性。
上のチョコはピラミッド型で内部にとろけるキャラメルを秘めておる。
夢とロマンがあってなかなかよろし。
下のチョコは控えめな甘さの中にこれでもかと
自然の恵みを散りばめてて、健康にも気を配れるできるコ。
双方ともパッケージも申し分無し!
ピラの方はミステリアスさを醸しつつ、かつ冬の寒さを温かく包んでくれるような包容力
を前面に打ち出しておる。
もぐもぐの方はハイジのような屈託のない無邪気なピンクのパッケージにほっこりする柔らかな
イラストで親しみやすいテイストを何気なく主張。
見た目もいい意味で両者、目を引く斬新なボデーをしておる。

んんんん〜、
今回は引き分け!!
互角です!


ページトップへ

ゆたぽん。

ご存知?
レンジで温めるゆたんぽ。
ゆたぽん。
ネーミングいいな。
布団の中に入れるのは持ってるんだけど、
肩こりなので、肩用買った。

溶ける〜、肩が〜。
きっもちいー。
なんちゅーものを作るんじゃ。

どうやらスリッパもあるらしい…。
あかん、これ以上は…、
ゆたぽん廃人になっちまう。
白元め。
130111_1716~010001
ページトップへ

まだまだファンです。



最近よくラジオでかかってる〜。
ブリちゃん可愛い。
黒人オッサン若干ジャマ。
でもおっさんいるからブリちゃんが程よく
際立つのかもしれん。

ページトップへ

寒いっすわ…。

あー、もういや。
もっと頭使ってゆるやかに寒くならんのか。
四季のばかたれがー。

もうさ、日本のハイテク力で薄い
巨大ドーム型みたいなの作ってさ、
それを列島にかぶせてさ、
四季コントロールできんもんかね!?

冬比較的に好きやけど、
急に寒くなるのはいややー。
寒いってゆーより腹立ってきちゃうよ!

もうなにしても寒い。
よく考えてみると、夏冬って1年の40%×2じゃない?
もー!

皆さんはこの寒さをどうやって乗り切ってるんですかー?
謎ですー!

ページトップへ

なつかしい〜。



リンゴちゃんのカバーやけど、いい感じ♪
スガシカオが歌ってるみたい〜。

ページトップへ

南国気分。

になりたかったので、
かってみました、ドラゴンフルーツ。

130109_2131~010001

なんでしょう…この味。
水分吸った発泡スチロールのような、
サクサクした消しゴムのような、
ちょっとひねくれたこんにゃくのような、
うむー形容しがたいテイストです(・д・)

甘くない…。
はっきりいうと、マズい。
マズいです!!

ページトップへ

気づいた。

最近寒いじゃんね。
なので、いっぱい服着込んでました。

でも、寒い。
で、さらに着込む。

ある日TVであんまり着込まない方がいい的な内容を
やってて、「んな阿呆な。今冬やぞ。」
とおもてたんだけど、
ゆとりのある服を3枚くらい着た方がいいらしい、と解説者。
たくさん着ると体が締めつけられて血流が悪くなって寒いんだって。
ふわっとした服だと体の間に温空気の層ができるので、
温かいらしい。

マジか。
やってみた。

いやー、目からうろこでしたわ。
あったけー!
以前はヒートテック3枚きてトップス2枚きて、さらにカーディガンとか
はおりとか着てたんですが、確かに体が締め付けられてたわ。
服着込みすぎてあんまり体の自由が利かんかったもんね。

今は全部で3まーい!!
寒くなくなった〜〜。
冬なのに半袖ではしゃいでる子供の気持ち分かったよ〜。
やったー!



ページトップへ

雪の次の日は大変。

130106_1717~020001

雪が降ると、周囲に誰もいない事を確認し、
こっそりこれをやります…。


ページトップへ

今見てるTV番。

「信長のシェフ」!
1話見たけどなんかおもしろそう。
そもそもミッチーが好きデス〜。
これって漫画原作だよね。
なんかJINの料理バージョンみたいな感じ。

あと、「まほろ駅前番外地」
これは映画で見て、脱力系〜っていいのぅ。
と思って、いまTVバージョン見てる。
梅酒片手に見る。
モテキがやってた枠だね。
龍平かっけー。

あとアニメは「サイコパス」
あーゆーアングラ系好きやわ。
OPは時雨の方が良かったなー。
ラストどうなるんやろ。

深夜枠って意外と見るの楽しみ。
時間帯もきっと影響してるよね。
ひっそりみる感がええんじゃ。

ページトップへ

すさんだ瞳。

うぁい!
ワンコが家に帰ってきた〜〜〜♪
130110_2135~010001  130110_2135~020001

すっげーすさんでる…。
というか、めっちゃ睨んできよる。
おしめして睨んでも怖くねーよ!

いやはや、病院の先生によると、
コイツ手間かかるらしい…。
ご飯も人前では食べなかったらしい(でも、3時間後くらいにみるとペロリ完食。)
散歩連れてっても、おしっこ全然しないらしい。
なもんで、先生つきっきりやったみたい。おつかれしたー!

なんかシェルティーって気位高いんだってさ〜。
確かに、知らない人がうちのワンコにジャーキーあげた時も
オナカ減ってるのに食わんかった…。
このコシャイなの?とその時は思ったが、
プライド高いってなんじゃ。おしめのくせに。
帰ってきた途端庭で1分くらい用を足しておりました。
とりあえず、
「落ち込んだりもしたけれど、ワンコは元気です」
つか、態度がでかい。
ページトップへ

手術成功!

あのね、うちのワンコ
ガンになったの。
んで、今日オペを大学病院でやりました。
おかん術後の様子見に行ったんだけど、
クランケ、エリザベスカーラーしてたらしい。
んで、恨めしそうにおかんを睨んでたらしい…。
写メなんでとってこんのじゃー。

なんか、お尻から内蔵にいく間の腸に腫瘍ができていて、
お尻の穴から腸を引っ張りだしてのオペやったみたいやわ。
自分の身に置き換えて考えるとこっわ!
ゾゾゾ!
怖い〜〜。
女の子なのにアナルやーん(´Д`)
痔にならんか心配。

とにかくだ。
良かった…。
オナカ切らんくて済んだし。
早く元気になって欲しい。
たぶん、アイツなんか仕返ししてくる予感。

今夜は病院にお泊まり。
ウチの家はワンコがいないのですごい静まり返っておる…。
明日、ワンコ帰ってくる。
早く逢いたい〜〜〜。

ページトップへ

ヘビドシ。

130106_1717~010001

ヘビ描いてみました〜。

ページトップへ

今年はどんな1年になるかな?

あけおめでござい。

いやー明けましたな、13年。
皆さん、正月いかがお過ごしでしょか?
ニコは見事に寝正月です。
なんか暮れに体調崩してからよー、
背中とか、頭とかめっちゃ痛くなってさ。
だらだら寝てます〜。
新年迎える飲みも、おせちも、バーゲンも、初詣もパーじゃ!!
てか、頭のつむじの頭痛ってあんの?
背中が火傷したみたいに痛いんですけど!
ずっとえずくってどゆこと!?
もー!!!

まぁいい、正月だからな。
これでもかってくらい寝てやったよ!
そしたらちょびとずつよくなってきたよ!
てか、正月キライじゃよー。
毎年なにか起こるもーん。

いつも思うんですけど、
2013年と平成25年統一して欲しい。

ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
