
ページトップへ

でも好きなんです。

昨日ね、ナマコ食べたの。
いつもはお店で食べるんですけど、
オカンがスーパーで売ってたって買ってきてくれて。
んで、酢の物にして食べた。

したら、あたった…(´Д`)
なんやろ、あの気持ちの悪さ。
ワタクシ、鉄の胃を持ってますんで
大事にはならんかったが、

しんどかったぁぁ〜〜〜〜。
込み上げてくる吐き気。
ぞぞっと背中を走る悪寒。
痙攣する指先。
ピリピリ電撃&除夜の鐘のような腹痛。
ダルい全身の虚脱感。

やっべ、ノロきた!と思ったけど、
もう大丈夫。
昨日、朝4時まで腹痛でのたうち回ってたが、
もう大丈夫。

冬だからってナマモノ安心ってわけじゃないんだね、、、。
勉強になった!
みんなも気をつけて!!
じゃあの。
ページトップへ

ホイミンが好き。

121126_1808~010001


ホイミン味。
うまし〜(●´ω`●)
パケもかわゆい。

ドラクエものは、どおしてもこおしても
つい手がのび買ってしまいます。
チョコボ味もだしてくれ〜ぃ。
ページトップへ

うかれるなー!

やっほー(。・ω・。)ノ
くりボッチのニコです。

ええ、仕事ですわ。
さっき帰ってきた〜。
くそさみー。

今日気づいた事。
ラジオのDJって声はハーフみたいにかっこいいけど、
顔は大体しょうゆ顔。

でわな。

ページトップへ

どんちゃん。

121204_0032~020001

夜カサカサうるせぇぇぇーーーー!!!
夜行性なんすよ。
ちょっと外出して説教した。
私が怒ってる間、どんちゃん踊ってた。

ナウシカの王蟲に似てた。

ページトップへ

今年は出す!

年賀状、今年こそは25日までに出すんじゃ。
で、知り合いのお子さんが「青エク描いてくれ〜。」
と申しましたので、描いてみました。
うむ、初めて描いたにしてはうまく描けたと思っておる。
青エクって青いエクレア?とはじめ思ったのであった。
漫画なんだね!

121215_1438~010001
ページトップへ

鼻にきび。

鼻の頭ににきびできたの。
痛い。赤く腫れておる。
で、ネットで調べたら、なんと!
両思いになれるニキビらしい(・д・)マジすか!

うははい〜気分でウキモード♪
で、昨日の夜見た夢。
ちょっと気になる彼の夢見ました!
見たんだけど、なんか殺伐としたムード。
タクシー2人で一緒に乗ってて、
「喋りかけたらグーで目ん玉潰すぞ。」
と恐ろしい事言われた…。
怖っ!!
怖っっっ!!!!
夢で逢えたけど、心臓凍りついたわ。
夜中に目覚めちゃった…。
もうあの人キライ…。

神様、これはむごすぎやしませんか?
ニキビのばっか野郎ーーー!!


ページトップへ

コンビニ危険!

スゲーの見た、今日。

ローソン行ってさ、年賀はがき買って、
車戻って、駐車場で一服してたの。
そしたらね、
私の車の横に青い車が横に止まって、
おばちゃんが店に入っていったの。

したら、何処からともなく帽子とマスクしたこぎたねー
オッサンがサラリ現れて、青い車めっちゃみとる!
何見てんだ、コイツ?と思ったら、
鍵かかってるか確認してんだよ。
そーです、車上荒らしですわ!!
めっちゃ挙動不審やー。
もーフインキが変なのよ。
オッサン私に気づいて、慌てたように私の死角へ移動しこちらを窺っておる。
すんげー怪しすぎるぞぉぉぉ。

多分、クルマ鍵かかってない。
物盗りたいけど私がいるから
躊躇してるぽい。
こりゃ見逃せん、守る義理もねーけど私が守らにゃだれが守るんじゃー。
よくわからない使命感がこみ上がってきた。

もー、持久戦ですわ。
ぜってー私退かんぞ。おばちゃん早よ戻ってこーい!
おっさんめっちゃ早く行けよ的な目で私を見る。
私、何見てんだクソじじいと睨み返す。

激戦の末、おばちゃん戻る。
(↑この時点でおばちゃんとそのオッサンが面識ないの確認してさらに確信)
無事おばちゃんが駐車場を出たのを見届け私も発進。
そしたらよーそのオッサンが私の車の前にふらーと出てきて
とおせんぼしやがった。
ぅおい!今度は当たり屋かよ!
おもいっきしクラクション鳴らしたった。
腐りきってんな、ジジイ。ばーか。

ていう、一日でした。
こうやって私の日々も名前も知らないだれかに守られてるのかもしれん。
感謝せねば。
てか、コンビニ皆さんも気をつけてね。
タバコ5本も吸っちゃったよ。
のど痛い…( ´Α`)ケホー。

ページトップへ

家具屋にて。

家具見に行ったの。
そしたら、店の中にサンタがいっぱいいた。
営業スマイルをするサンタ。
メガネかけてるサンタ。
ノーパソをほおづえついて覗き込んでるサンタ。
ちょっとくたびれたおっさんサンタ。
在庫を確認するサンタ。
品出ししてるサンタ。

ふぉぉぉ〜〜〜サンタいっぱいじゃぁ〜〜〜!
サンタ狩りしてぇぇ。




ページトップへ

売り上手!

昨日ね、薬局行ったの。
んで、ワックス買いたいな〜と商品思ってみてたら、
隣りにいた知らないおばちゃんが、
「どれがいいと思う〜?ちょっと選んで。」
どうやら近頃髪のパサつきが気になっているらしい。
『コレ、けっこういいよ。私使ってる。』
『これはね、洗い流さなくて良いヤツだから楽チンだよ。』
約20分ほどオススメ品を薦めて、おばちゃんめっちゃ買ってった。
最初髪のパサつきお悩み相談室からの、最後はハンドクリーム・美容液の話に。
てか、私めっちゃ売り上手やんけーーー!!
時給くれー。

自分の売り上手の腕を再確認して家路につきました。
ワックス買うの忘れました。


ページトップへ

寒いでしかし!

いただきもの。
知り合いが仕事場にお供え物のように
そっと置いていったクリームパン。
笑顔に癒されましゅ。

121015_1745~010001
ページトップへ

ツリーっておいしそう。

121110_1654~010001

最近よく街でツリーを見かけるよ。
なんか、色んな色があって砂糖菓子に見えるのだ。

オナカ減った(´・ω・`)



ページトップへ

ちょっと早めの大掃除。

とある昼過ぎの事。
自分の部屋でテレビをなんとなく見てました。
そうそう、ヤドカリをね1階のリビングから2階の自分の部屋に
移動させたんよ、寒いから。

で、2、3日前から3匹のヤドカリが砂に潜ちゃってね。
寒いからかなーと思って、買いましたよ2枚目のヒーター!
高ぇよ、もー!
んで、水槽の中はぬくぬくやし、これで越冬準備完了とおもってたわけ。

んで、テレビをぼけーと見てたら、
テレビの裏のコードとかいっぱいあるところから
カッシャカッシャと音、するんですわ…。
で、テレビの裏の陰から出てきたのが、
どんちゃん!!
うちのコですよ、うちのヤドカリ!!!
もうほこりまみれ。
一瞬、??てな感じで脳が認識できんかった。
ん?なんで??んんん〜??????
どんちゃーーーん!!
なにしてるーん、こんなとこでぇぇー!
てか、お前どうやって水槽から出たんや!?

そう、2、3日前砂に潜ってたと思ってた一番でかいコが脱走して
2、3日部屋の中で徘徊してたらしい…。
夜とかメッチャ冷えるのに、よう生きとったのうぅぅ。
ヤドカリってね、15℃下回ると死んじゃうんだ。
どんちゃん、タフやな。
そういえば、夜カサカサ音しててさ、
うるせーなあいつらと思ってた、ここ数日。
もう見つけたとき、ひやっとしたもんね。
どんちゃんは見つかっちゃった〜。て感じだった。くっそ!
どんちゃんを水槽に放り込んでもう、それから大掃除ですわ。
もしかしてまだ部屋に残党がいるかもしれん。

結果、あとの2匹は砂に潜ってました。
もう私の部屋ピッカピカよ!
フツーの掃除じゃなかったもんね、もうこれでもかってくらい隅々まで。
はーちかれた。

それにしても、一体どうやって?
足場になるとこなんてないのよ。
どんちゃん、身長5センチ。水槽の高さ30センチ。
ヒーター外側に付けてあるし。
しかも水槽ガラスでつるつる。
今年1番の謎である。

ホコリまみれのどんちゃんを捕獲して、思った…。
コイツ、すげぇ。
ヤドカリ界の首領(ドン)になるやもしれん…。
というわけで、命名どんちゃんです。
以後お見知りおきを。

ページトップへ

似てね?



すげー桑っちょに似てる人見つけた。
本物かと思った〜。
すげぇ。

ページトップへ

今日1つ気づいた。

新しい歯ブラシは
口内でナイフと化す時がある…。


ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
