
ページトップへ

ダメじゃ。

全然、柔道ダメじゃな。
がっくし…(。-ω-)

今回のオリンピックは盛り上がってない。
柔道が勝たないと盛り上がらんのじゃー。

話は変わりますが、
暑い!!
毎日毎日、溶けちゃうよー(´Д`)
昨日、盆踊り行ってきたにょ。
汗だく。

ページトップへ

聞いてー!

ヤドカリ買った。

先日、熱帯魚を飼おうと決意しまして、お店に行きやんした。
うおー色とりどりのお魚ちゃん〜♬
おじさん、どれが買いやすいの!?
と、うさんくさいオッサン店員と立ち話した末、
あれよあれよという間に、なぜかヤドカリを買うことに…。
あれ?熱帯魚を買いにきたはずなんだけどなぁ…??

オッサン曰く、熱帯魚は飼うの難しいし、管理も大変だし、
丈夫なヤドカリにしとけと。
私もちゃんと世話するよ!と粘ったが、
結局ヤドカリ…。

おかしいな、何処で間違えた…?
ちょい納得せずにヤドカリと家に帰り、水槽セット。
ヤドカリ動かん…全然動かん…。
こんなこと言ってはなんだが、つまらん…。
誠につまらん。

でだ、小一時間したところで水槽を覗いてみると、
カッシャカッシャ動いておる!!

ちょっと可愛いじゃないか!!
ネットで調べたところ、ヤドカリって天然記念物なんだね!
やべぇ、国宝やん!!

あとね、お引っ越し用の貝がいるらしい!
うちのおとんはノリノリで知り合いの寿司屋に電話しまくって貝殻集め担当。
ヤドカリって臆病なので水槽に近づくと殻に入っちゃうのね。
しかし、こちらも動く姿が見たい。
持久戦で相手があたかも私を置物と認識するまで地蔵のように静止。
私の後ろでなぜかワンコも静止。
そして見るの満足したら、10分くらいかけて(いきなり動くとヤドがびっくりするので)
水槽からスローで離れていく…、
ということを繰り返しております(1時間なんてあっという間ヨ!

120725_1357~020001
↓走るのめちゃ速い!
120725_1357~010001

めっちゃ可愛い!!
あのオッサン、神様だったのかもしれん。

ページトップへ

うん!

えりか

ヘルタースケルター見てきました^^
エリカ様、演技うまいね。
原作もともと好きだったからどうかな〜と思ってたけど、
(さくらんが残念だったので…(。-ω-)
しかし、体当たり的やね、エリカ様わ。
エリカ様、おめーいいよ!

窪塚かっこええ。



ページトップへ

キッチンに!

TS3Y00080001.jpg

カマキリのベイビーがいた。
2匹。

すんげーちっさいのね^^
可愛い〜〜。
ほのぼの観察してて、あることに気づいた。

1、こんな小さなベイビー(1センチ程)が屋外から部屋に入ってくることは
  やや難しいんではないか?
2、カマキリって卵生むとき固まりで生むよね?

これらの事項を整理すると…、
んん〜、考えないようにしよう!
コナン助けて。

ページトップへ

暑さ対策!

31IFVazPqcLSL160.jpg

つーわけで、ハッカ油買った。
早速、お風呂の時に、洗面器にお湯入れてハッカ入れて
頭からかぶってみた。

目が痛い……。

どうやら入れすぎたらしい。

ページトップへ

初の。

野球観戦でっす(`・ω・´)

この前の土曜。
ナゴヤドームの中日vsベイ戦みてきたの。
わし、まったくの野球音痴でしてな…。
球場行くの初めて&野球のルールもうろ覚え。
選手に関しては無知にも等しい。
だって、初めね、どっちのユニフォームが中日なのか分からんかった…。

すげぇな、球場の迫力!!
みんなテンションたけぇ。
なんか楽しい。
芝生がすごく緑でキレイ〜。

120707_1444~010001

120707_1544~010001

んで、出逢ってしまった…。
青いコアラ。
120707_1754~010001

なんつーのかな、マスコットなんだろうけど、
コミカルというより、あの落ち着きのなさ。
悪ふざけ感ムンムンの動き。
もう、試合よりドアラが気になってしょうがない!
名前は前から聞いた事あったんだけど、なんせワタクシ、
ホントに野球に興味がなくて。

もー毎日ドアラのことばっかり考えてる(。-ω-)
土曜の占い、運命の出逢いが〜みたいなこと書いてあったが、
この事だったのか…。

野球にハマりそうだ…。
ドアラにはすでにドップリ(`・ω・´)

ページトップへ

興味津々。

TS3Y00090001.jpg

で、まえから気になっていた本。
買ったー。

で、買ったんだけど、
読むのめんどくせー。
字がいっぱい(`Д´)


ページトップへ

酒が飲める~♪

酒が飲める~酒が飲める~♪
酒が飲めるぞ~~♬

というわけで、今夜も飲みました。
最近、悩みがある…。
聞いておくれ。

なんちゅーか、からっきし酒が強くなった。
酔わんくなった。
以前にも増して酒が強くなったのだ。

む~~、つまらん!

ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
