
ページトップへ

あのー。

『ドン☆キホーテ』ちゅードラマ毎週見てるンすけど、
オープニングのラテ~ノ風の曲が
すんげー気になる!!
ググっても見つからん!
ページトップへ

涼しい~。

ブログにしばらくインできなくてあせった。

最近、夜と朝、涼しいねぇ。
いいねいいね。

えー、お花達が全滅しました。
くっそー、夏!!
家の中のもかなり枯れてしもうた…。
やっぱ、夏は花とか絶対ダメになってしまうのね。
ニチニチソウとかは暑さに強いけど、私の好きなお花は見事に全員デリケート。
ちょっとお花育てるのはストップしよ。
あー旅行きてぇ!
ページトップへ

うらやま。

今日ね、プラットホームで前に立ってた人が
興味深いストラップをつけておったのじゃ。
カバンに麻雀の牌と点棒(おそらくアカギの。)のと、
そしてエガちゃん。
うむ、欲しい。
どこで手に入れたのかな…。

たぶん、すげーこの人と話し合う。
それか同族嫌悪でいがみ合う。
どっちかだな。
そんなことを考えてたらカラスが鳴いた。

ところで、最近お通じがよろしくないニコは
イージーファイバーなるものを薬局で買ってきたのだ。
効くんかな…ソフトに効いて欲しいわ。
なんか、便秘対策にいい方法あったら教えてください。
コーラックはダメ。
あれはピンクの悪魔だ。
ページトップへ

夜中のラーメン。

って、
激ウマ。

というか、深夜に食べる夜食ってなんであんなうまいん?
今夜はカレー食べました^^神戸牛の♪
太るのなんてへっちゃら!

あのね、食べるのに『太るから~』とか
躊躇するとなに食べても太るんだって。
微塵もかんじねぇな、そんなん。
なので、ワタクシ食べてるわりには太らないのさ。
てか、最近痩せたねって言われる^^
すんげー食べてるのに!
イエー。

躊躇はいかんよ、チュウチョは。
潔く行こうぜ(。・ω・。)ノ
さてさて、今からなに食べよう~。
むん、食欲はあるのに食料がない…食べ尽くしたようです…。
お菓子食べたい。
でも深夜2時なのでコンビニ行くのメンドイ。
だれか買ってきて~。
ページトップへ

うん、なかなか。

『それでも、生きていく』
ってドラマ、なかなか面白い。

最初は暗いドラマだな~と思ってたんだけど、
回を重ねるごとに、うむ、見入ってしまう。
なんか、もし自分だったら…と感情移入する。

大竹しのぶ、演技うまいね。
瑛太も上手。
やっぱり俳優の演技力で決まるよね~~。
加害者の妹役のコ、変わった顔してる。

毎週見てます^^楽しみ。
ページトップへ

毎年お前は何がしたいんだ!?

台風め!!
もうね、電車ダイヤ超乱れてた…。
なんつーの、あの車内の混み様。
小さいライブハウス並みじゃないか!!
ライブ始まってる状態じゃん!
ボーカル、どこじゃ!??
チクショー、前後、左右、ななめ向い、そして上、オッサンだらけじゃないか。
オッサンハーレムなんていらんわ!
なぜゆえ、こんな目に…。
あんなにコンパクトに小さくなった自分、久々だわ。
もう電車下りたら服も髪もグッシャグシャよ(`m´#)ムキー。
なんか、わたし悪い事したんか…??
なんなん、この仕打ち。

台風、来年は待ち伏せしてボコる。


台風ってゼッテー人に迷惑をかける事に生き甲斐見いだしてんな。
それか、人の不幸を喰って成長してやがる。
ページトップへ

最近はね。

アロー。
だんだん暑さに慣れてきたニコです(。・ω・。)ノ

台風が近づいてきておる…。
かにゃりどでかいヤツらしい。
しかもすげーノロマらしい……。

そもそも台風ってなんのためにあるの?
なんか役に立ってんの??

もーできたら一晩で気づかないうちに去っていって欲しいのだ。
どーすんだ、昼間来たら。
髪がぐちゃぐちゃになるじゃろ~。
あーあ、台風キライ。
ページトップへ

コラーー(`Д´)

ゲド戦記、

つま・らーーーーん!!!!
プンプン!!

絵柄がジブリだけじゃん。
ちょっと言わせてくれ。
久々に言わせていただこう。

ジブリはね、壮大な物語あって盛り上がるクライマックスそして湧き上がる感動が目玉なのに、
なんや、アレ。
物語薄いし、キャラもわけわからんし。
どっかで聞いたようなセリフと絵柄のオンパレード。
そんで今までのジブリの名作をつぎはぎしたようなヘンテコな展開。

もうね、ちゃんと言おう!
スタッフもキャストも、スポンサーも『おもしろくねーじゃん…。』
て思ったら、NOって言おうじゃないか!?
てかいい加減、NOと言える日本人になろうぜ!!
時間とお金の無駄だわ。
てゆーか、ジブリの人間だったら絵が上手くてあたり前なんですわ。
強化しなければならんのはストーリじゃろ~。
絵でごまかしてる感じがすんげーした(。-ω-)構図的な。

そして『コクリコ坂から』。
う~っむ、嫌な予感する。
まず、ジブリのジンクスである『の』がはいってない。
今までのって『となりのトトロ』とか『もののけ姫』とか、
ヒットしたヤツって『の』が入ってんだよね。
ポンポコとか『の』が入ってないヤツは成績があんまらしい(個人的にはポンポコ大好き^^
そんで、新作の『コクリコ坂から』、
もう素直に『の』入れとけや~~。
もうーーー。

もう、プンプンです(`Д´)(`Д´)!!
ページトップへ

ぴあっつぇぇ!!

イブ

だいぶ前にね、イブ・ピアッチェという薔薇もらって、
その薔薇がすんごいいい匂いだったの。
薔薇の中でも、香りが芳醇なんだって^^

んで、苗かって育ててみましたの。
やった(°∀°)咲いたのだ!
ピンク色できれい~~~~。
大輪すわ。
いい香りするべ。

下の薄いピンクの薔薇はワシが育てたミニバラよん♥
直径4センチくらいなの。
それに比べたらイブ!でけぇ!!
わたし、良く育てたわ!
ページトップへ

なげぇよ。

あかぎ

友達に借りた。
20巻まで。
てか、鷲頭マージャンなげぇよ。
ほぼ鷲頭とアカギじゃないか!!

連載ってまだしてんのかな??
ページトップへ

なんか急に。

沖縄料理たべてぇーーーー!!
ここんとこ暑いからね、なんかムショーに。

チャンプルーんまい。
あのね、なんで琉球料理は苦いキュウリはいってんの?
あれ、何でも入ってるよね。
入ってなかったらおいしいのにっ!ていつも思う。
ソーキたべたい。
でも沖縄は暑いからいきたくない。
でも沖縄料理食べたい、モーレツに。
こういう専門料理店あんまないよね。
食べたいよぅ。

ページトップへ

泣ける。

魔女の宅急便見た。
ワシねぇ、なぜかジブリ見ると泣けてきちゃうんだよ~。
感情移入しすぎちゃうのかしらん。
ナウシカなんてね、傷ついた羽はえた虫が飛ぶ時と、その虫をオームが迎えにきてた時と、
テトが噛み付いた時と、ラステルが死んじゃった時と、
飛行船が襲われた時にアスベルがナウシカを一人だけ脱出させる時と、
オームの子供が心ひらいた時と、オームの群れに死を決意したナウシカが降り立った時と、
もうキリがねぇ!!
もうずっと泣いてる。
しかも何回見ても同じとこで泣く(T~T)
てか、終始ね。

ポンポコも泣けるね!
紅の豚も泣いた。
ラピュタももちろん泣くさ!!
あと、ハウルとトトロともののけも。

蛍の墓は泣けん!ただコワイ。

今日も泣かせていただきました。
DVD持ってるンすけどね。

だれか共感してくれる人いないかな~~~(´ε` )(´ε` )
この気持ち~だれか~。
ページトップへ

乗れた!

自転車乗れたよ!!
ここ1週間練習して、乗れるようになったのだ(゚∀゚d)!!

てか、なんちゅー便利な乗り物なんだ、ちゃりんこ!
すげー楽じゃん。
最初はフラフラ運転でしたが、徐々に早く爽快に走れるようになった。
なんかね、車がよけてくれる(。・ω・)もしくは超徐行してくれる。
あんがとさん~。

あの歌聞きながら乗ってみたい。
あれ、あれだ。ゆずのゆっくり~ゆっくり~下ってく~♪てヤツ。
それかQueenのbycicleだな!

ページトップへ

お疲れ気味なのでっす。

超忙しい!!!
ここんとこ色んな事が色々あって、べらぼうにいっそーです(´Д`)(´Д`)

はふー、倒れるやもしれん。
足パンパン、寝不足、あつだる。

ブロは憩いの場ですわ~。
まぁ、今まで色々サボってきた罰ですわ。
がんばる!
そしてジョーの歌に癒されておる。



…思ったんだが、
ワシっておっさんぽいよね、趣味とか嗜好が。
別に、へっちゃら~(´З`)
お~やまゆうえんち~(´З`)♪
(↑最近リーマンのオッサンに教えてもらった♪)
ページトップへ

アホか!

もーーーーー、
今日、姉ちゃんの1.5次会があってよ~。
こんなクソ暑いのに着物着た(´Д`)
死ぬわ、てか死んだ…。
自殺行為とはこの事なのだ。

着物よ、浴衣じゃないのよ。
着物のまんま9時間よ!
太陽のバカやろうーーーーーー!!!
夏なんてクソ食らえじゃぁぁーーーーー(`Д´)

もう汗だく慣れた(`・ω・´)
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
