
ページトップへ

甘めがいいのね。

酒

今日買ってきた^^
明日飲むのだ~。
スペインのジュースみたいなお酒だ。

いつもね、外飲みにいくと
お店でオリジナルカクテルを作ってもらうの。
私が頼むヤツは甘すぎて名前が付けれんらしい。
だから『名の無きカクテル、ちょーだい。』ていうと、
すんげー甘くて、度数高いのくれる。
甘くてオイシー♪

このサングリアもまあまあ度数あって甘くてオイシイ。
ニコはこれに蜂蜜入れて飲む。
最高!

ページトップへ

GWなのだが。

予定なんもないす~~(´ε` )

出かけんの、最近億劫。
だって疲れるんだもん!

皆さんはGW!どうすごされるんでしょう~。
ニコはもうダラダラ過ごす。
あ、親が韓国行くんだ。
旅行好きやな、あの2人。
なので、誰もいなくてウハウハなのだ。

でも友達が泊まりにきてくれる~。
かといって、さして何する予定もなく。
2人でダラダラメシ食って、酒飲んで~てな感じです。
ダラダラさいこー(`・ω・´)

ページトップへ

砂糖菓子みたい。

ひや

うちのヒヤシンス、まだ咲いとるで(`・ω・´)
ヒヤの香りってちょいきついよね。
ニコはジャスミンの香りの方が好き。

ヒヤって1株から2本くらいしか花咲かへんの。
つまらん!
来年は育てへん!
ページトップへ

威嚇してきた。

あくび

うう、カメラを向けたら怖い顔してきた…。
これが私らの関係。

ページトップへ

ダラダラとやってしまいました^^

いやー(。・ω・。)ノニコです。
妖怪うぃーく3、終わりにしようと思います~。
今回はいっぱい描いたよ。
やけに筆が乗って楽しかった~。
妖怪っていいな。
絵っていいな。

今年はいっぱい絵を描きたいと思います(。・ω・。)ノ
つきあってくれた皆さん、ありがとね。
そしてお疲れさまでした~( ´ー`)♪
リクしてくれたひとありがとう~。
この頃、ずっと絵描いてなくてん~、って感じだったんだけど、
これを機にこれから色々な絵を描いていきたいと思います。

今度ね、銀行で絵飾ってもらうの。
妖怪の絵を描こうと思います^^
また描いたらアプすんね。

では、これにて終了~(`・ω・´)!
ページトップへ

シメはこれだ。

八尺様と言う妖怪の話です^^
怖いの嫌いな人は見ないでね♪


ページトップへ

てっきりキャンディやと。

いべ

イベリスがフル回転で咲きまくっております。
んー元気やね、君ら。
イベリスは別名キャンディタフトというらしい。
そして私はキャンディの香りがする花とかってに思い込んで購入。
匂い、違う。
独特な香り。
もっといえば、臭い!
でもチョウチョが集まってくる花なんだって~。
しかも丈夫( ´ー`)

ページトップへ

なんなら食べれそう。

くし

すげぇもの発見。
ハチミツのコーム。
ハニーで作られてんだってよ~(・ω・)??
なに?この匂い。
ふあぁぁ、ハチミツの香りがする~~。
ハニーや!
これで髪とかすとめちゃハニーや!!
なんちゅーもんを作り出したんや!
製造者の人、ありがとう!!
幸せ♥
ページトップへ

あぼーん。

骨

骨女よん。
和服の柄っていいよね。
いっぱいあって、ラブリー&レトロ。
最近柄に凝ってますのよ。
クリムトもいいわぁ。

<骨女とわ>
ガイコツの妖怪。
お盆の時期歩き回る。
僧侶に会うとガラガラと崩れてしまう。
ページトップへ

ぴかちゅー。

☆三日月さんのリク
かばんく

いいえ、カーバンクルです。
ピカチュウイメージしましたけどね!
FFでお馴染みの小動物。
意外と使い勝手が悪い~(ワシ、全然使った事あらへん~。
マスコット的な存在やね。
モーグリが1番好き。
ページトップへ

見た?

見た!
仁、始まりましたな(●´艸`)

てか、喜市ちゃん、
大人!!
来週は大奥出ますな。
楽しみぃ。

シーズン2に入って、ちょびっち物語がややこしくなりそうだったので
さっきまで人物相関図みてた。

江戸の人はやっかいなお人ばっかりやのう。
けっこう逆恨み多いよね。
かなり執念深い根にもつタイプが多いと見た。

最後に一言。
坂本龍馬は現代に来たら、ぜってーキャバクラ通う!
これは声を大にして断言しておこう。
ページトップへ

まだ終わってない!

ばさん

ばさんです^^
んんー、ワシ細かいの描くの好きやわ(。・ω・)
なんか描いてて火の鳥思い出した~。
小学生の頃、よく模写してましたの。
でもうまく描けんかった…。
手塚先生~、ニコは成長しましたぞー(。・ω・。)ノ

<ばさんとわ>
森に住む鳥の妖怪。というか妖鳥。
『ばさばさ』と音を立てて旅人を驚かせるのである。
だったと思う…。
マイナー妖怪です^^
ページトップへ

腹黒?

あのねのね、
すんごい愛想のいい人がいるんだけど、
すごいいい人だと思うんだけど、
なぜか(・д・)引っかかる人がいる…。

なんかね、もう愛想いいんよ。
みんなと上手に付き合っていると言うか、
苦手な人って誰でもいると思うんだよね。

ニコの場合は嫌いな人だとおもっきし顔に出るし、
もっといえば、直接嫌いな本人に向かって宣戦布告するタイプなの。
まぁ、自称ストレート腹黒なんですけどね。

その子はね、そこまで愛想良く必要ある??
て思うくらい周りとの調和を気にするの。
疲れへん?って思うのよ、すごく。
そして気になんのって。
腹の中に何かかえてんのかなーと。
ちょっと怖いもの見たさと言うか。
ちょい惹き付けられる~~。

で、陰口もするんだよね。
けっこう暴言とか。
でも、逆を考えると、その子は常にガマンして感情を抑えてるんだと思う。
大人ですな!!

気になるわ、あの子。
知り合いも超多いんだよね。
謎な子や。
ページトップへ

頭痛い。

風邪、ひいちゃった…(´Д`)

つかよ!温暖差はげしいつーの!!!
昨日、あったけーと思って短パンで出かけたら
夜寒いじゃねーか!!
もう!

もうリク募集終了しても良いかしら…。
とりあえず、寝る!
寝るったら寝るのヽ(`Д´)ノーーームキー!!

ページトップへ

わくわく。

今日ね、知り合いの画家の人とお茶してきたの。

んで、んで一緒にグループ展やらんか?と誘われたー。
妖怪描いてもいいらしい…(●´ω`●)むふふ。
さらに、画材一式用意してくれるらしい~。
さらに×2、出品料払ってくれるらしい~~!
なんちゅーVIPな待遇なんじゃ。
やりぃ!
よっしゃ、グループ展でこれでもかってくらい浮いてやろうじゃないか。
グループを掻き乱してやろうじゃないかぁぁ~~~(`∀´)ふははは~。

〆切6月(。・ω・)頑張んなくちゃ。
ページトップへ

お腹空いた~。

ろくろ

ろくろ首~。
なんか、首がくにゃりとなってて金太郎飴にみえるのは
わたしだけ??
というか四六時中お菓子の事ばかり考えてます~(´ε` )

今日ね、苺タルトもらったのだ、しかもホールで。
うはは~やっほい♪ですわ。
ページトップへ

レッツダンス!

くつ

赤い靴だよ。
もう妖怪じゃないね。
なんか描きたかったの…ただそれだけ(`・ω・´)!

ところで、何故そもそも彼女は赤い靴を履いたのか。
謎謎なのです。
最後の足切られるとこは知ってんだけども、
発端がね、思い出せん。
この話、よくわからん。
ページトップへ

ラブミー♥

あべ

晴明サマ~~(●´艸`)♥♥
超好き。
式神ほしいぃぃぃ。

<安倍晴明とわ!>
超かっこいい陰陽師!!

安倍っていう名前の人と結婚したいくらい好き(゚∀゚d)イエー。
ページトップへ

ホラーでごめんね。

口

魔が差したんだ。
口さけ女です。
昨日夜描いてて、朝起きた時に見たらビックリした。
意外と首がキレイ。
ページトップへ

ちょっと欲しい。

☆メゴタマのリク
クも


女郎蜘蛛れす~(。・ω・。)ノ
ワシ、あれやな。ムスメ好きやな。
蜘蛛も好きやな。
フォルムがね。
女郎蜘蛛、妖怪うぃーく123と3回目の登場でっす。

<女郎蜘蛛とわ!>
一般名:ジョロウグモ(女郎蜘蛛)
学名:Nephila clavata
分類名:動物界節足動物門鋏角亜門クモ網クモ目アシナガグモ科ジョロウグモ属
本州、四国、九州の日本、朝鮮半島、中国
体長:2~3cm(雌)、1cm(雄) 腹部色:黄と青 幼体来7月 
出現期:9~11月 産卵期:10~11月 産卵場所:木の幹 網 網直径:100cm 網形:縦長の円   餌:蝉やトンボ、バッタ等の昆虫

って虫の方ね!!
ページトップへ

湯豆腐を夜中に一人で食べたい。

★Mr.サンデーさんのリク
こぞ

小僧だ!
小僧が持ってる豆腐おいしそうなのよね~ん。

<豆腐小僧とわ!>
豆腐小僧は雨の降る夕暮れに出没し、この妖怪の特徴である豆腐を持ち歩く。
その豆腐を食べてしまうと体にカビがはえてしまう。

でも美味らしい!
ページトップへ

お待たせ^^

モノクロームさんのリク^^
トッペイ

おさむんのバンパイアご存知??
ニコの大好きな漫画の1つれす(。・ω・)

狼の方がバンパイアのトッペイ(手塚治虫)で、
竜っぽいほうが白溶裔(水木しげる)
なの!!
コラボ!!!!

おさむん&しげるん、ラブミー♥

ちなみに白溶裔(白うねり)とは、古い雑巾などが化けてこの妖怪になったのだと。
雑巾と言えばマイクロファイバー!!
最強。
ページトップへ

ふぁいやぁ。

火消し

火消しババアならぬ、火消しムスメれす。
ババアはね、描いててつまんねー。
やっぱ若い女がええのう。

<火消し婆とわ>
人家の中の提灯や行灯などの火を吹き消す、老婆の姿の妖怪。
陰気の存在である妖怪は火などの陽気を苦手とするため、その火を消す存在が火消婆だとされる。

ときどきふっ…と電気が消える事がある。
ましゃかっ…!!!?
ページトップへ

願いが叶う井戸

清正井

明治神宮の清正の井戸!
行ってみてぇ。
マジで願いが叶うらしい。
マジか。
でも遠いな…。
めんどいな……。
ページトップへ

こんこん。

☆ライチーさんのリク
おさん

おさん狐ちゃんですヾ(●´ω`●)
<おさん狐とわ!>
またはおさんわ狐ともいう。
美女に化けて妻帯者や恋人のいる男へ言い寄ってくる狐の妖怪。
西日本、特に中国地方に多く伝わる。

いわゆる化け狐やね。
間男ならぬ間女じゃんか!
かっちょいい~( ´ー`)

トッペイvs白うねりちょい待っててね~。
白うねりの資料が見つからん!
ページトップへ

もうりょう~♪

もうりょう

魍魎(もうりょう)
山の木とか川とか、石とかの精霊の総称(・∀・)なのだ!
けっこう、こういうモサモサ獣系描くの好きなんよ~。
がっつり描けるつーの?

ここで注意報!
妖怪うぃーくでわ、よく私が混乱する恐れがあります。
なので、コメ返等・混乱により前後する場合がござるのでご了承だぜ!
ページトップへ

こんなん出ましたぁ。

★三日月さんのリク=クイックシルバー
くい
<クイックシルバーとわ>
女性のポルターガイスト。
ヒステリックに騒ぎ立て、洋服ダンスの中身をぶちまけたり高い声で笑い声をあげるという。
特に英語圏の国々に現れるものは口紅等で鏡や窓ガラスに頭文字の「Q」を書き残していくとされる。
Quick Silverの意味は水銀。

今日のウンナン気分は上々面白かった…(。・ω・。)ノ
シンチャンナンチャンの旅、サイコー。
ページトップへ

海行きてぇ!

磯女

まず手始めに~磯女~☆
<磯女>
九州各地の海岸に出没し、出会った人の生き血をすう。
上半身は人間の形をしているが下半身はぼやけている。よその磯に停泊するときは苫(とま)の毛を胸においてねるか,纜(ともづな)をつながないでおくと磯女の害をのがれることができるという。

人魚の親戚みたいなもんかな?
人魚大好き!
ページトップへ

さてさて。

ぼうず

春じゃー!
ということで、やりましょうか。
妖怪うぃーく3。
3弾まできちゃいましたね~(●´艸`)
来週ヒマなんだ、ワシ。
なので描く!

説明しよう。
『妖怪うぃーく』というのはニコのブログで妖怪布教&親睦を深める
妖怪三昧なうぃーくなのです。
妖怪からんでれば何でもオッケ!という9割方自己満足な企画なのです。
色んな人からのリクエスト絵も随時受けつけてますので夜露死苦!
カテゴリの妖怪うぃーく・妖怪うぃーく2を見ていただければ参考になると思います。
そして絵は私まかせ♥やで。
皆様も、ぼちぼちリクエストくださいな~。
まったりいくぜ~(`・ω・´)
でわ、開始しまっす!
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
