
ページトップへ

クッキング♪

Cookpadの
鶏肉のネギマヨポン炒め
作ってみたよ!

おかず

一見、マズそうに見えるでしょ?
マズかった!!
おかしいなぁ、レシピ通りに作ったのに…(´;ω;`)
どこで間違えたんだ?
たぶん、ちゃんと作ったら美味しいんだろうけど(ちゃんと作ったけどね!)
ニコの作り方はきっと正解ではないんだろう…。
くそぅ。

COOKPAD→ マヨポン炒め
ページトップへ

見たい映画



ただいっさいは過ぎていきます。
自分が今まで阿鼻叫喚で生きてきた、
所謂人間の世界において、
たった一つ真理らしく思われたのは、
それだけでした。


うん、見たいです。
人間失格は活字で見るより
映像にしたほうがきっと感情移入しやすそうだ。
画も、とびっきり綺麗で残酷にしてさ。

個人的には森田剛くんが見たい。
剛くんて演技うまくね?
なんかのドラマかで剛くん出てて
『この人、演技ウマ~。』
て思った記憶がある。
ジャニってときどき珠玉の演技をする人がいるよね^^

この間みた『小悪魔ドクショ』でも人間失格やってたよ。
こりゃ昭和文学の波が来そうな気がする~。
てか、私が単に今それにハマってるっていうことだけなんすけどね^^
なにか薄皮1枚の下でふつふつまたはぷつぷつと
粟立つような欲望やら苛立ちやら悲観願望やらが
今の現代にシンクロしているような気がするのはニコだけかな?
なんてな!

『あなたは一体これからどうするつもりでいるんですか?』
ってニコもいわれたことあるよ…(泣)
うるせっ!
ページトップへ

タマゴはタンパク質に入りますかぁ~??

あのね、
タンパク質摂りなさい!ってお医者さんにいわれたヨ。
う~ん、タンパク質ってよく考えたら何なんだろう…?
お肉?魚?
お米は炭水化物だもんね。
そーいや中学の時に家庭科かなんかでやったよ、表使って。
もう覚えてねぇや…。
ニコはね、お肉あまり好きではないのだ。
焼き肉とかけっこうしんどい。
魚もね、食べれるんだけど骨とか刺さると怖いよね~。
お刺身は好き。
基本、パスタです^^
年中食べてるよ~。
あとお米と野菜をよく食べる。

とりあえず今食べてない物を食べればタンパク質摂れるってことかなぁ??
よくわかんね!
ページトップへ

寝起きゲキシャ!

昼寝
え~、今私は、リビングにいます。(小声)
あ、ワンコがソファでお昼寝してますね。
カメラを片手にこっそりと近づいてみましょぅ~。

起きた

ヤベ、起きちゃった。
瞳がウルウルしてて可愛い。
ごめんね、起こしちゃって。
寝起きいただきました~。
でわ、撤収!

ページトップへ

再燃

だんだんとマージャンを覚えてきたニコです。
んで、アカギ見た。
てかすげぇよ、アカギ!
神童じゃん!
人間業じゃねぇ!!

前はマージャンわかんなくてアカギ見てたけど、
いろはを覚えてみるとさらにアカギの強さが際立つなぁ!!
なんなんだろう、この2倍お得な感じは。
あのきっぷの良さはどこからくんだ!?
神域の男と呼ぶにふさわしい!!
福本さん、やるではないか!
よし!春までにまだアカギにハマってたら
DVD買っちゃおう!!
高ぇんだな、DVDが…。
2Boxでたしか4、5万したような…。

とりあえず、アカギはすげぇっつーことで。
はい、DVD買う予定です!!
ページトップへ

疲れない靴欲しい!

今日はお買い物に行ってきたの。
で、ふと思った。
買い物に行く時って、買いたいって気持ちと足にかかる疲労が
反比例してくなと。

地面から数センチ浮くクツとかあったらいいなぁ!
そういうのが欲しいと思った^^
でも今日はいっぱい買えて満足でした~♪
ページトップへ

アンニュイ~♪



おぅ~。
紅の豚見たくなった(´ε` )
ハスキーな声がいいね。
つか、もーすぐTVでぽにょやるらしい!
見ねば!
ページトップへ

九分九厘バカ

クツシタ

びびった。
自分の足見たら色変わっててさ。
やべぇ(||゚Д゚)足オレンジ!
不規則な生活がたたった!
て思ったらクツシタはいてた(´∀`)アハ。
左の状況で恐怖に凍りつき、
右の状態見て照れた…。

今日はホント、自分のバカさ加減に
呆然&ウンザリしました…。
ページトップへ

無念…。

ゲゲゲの目玉オヤジの声の人が死んじゃったらしい…。
うぉーい、帰ってきてくれ~。
どうすんだ。
目玉オヤジはっ。
かえれ~。

げこ
おやじかえる…。
ページトップへ

死ぬ時がきたら、ただ死ねばいい。

ナハ~。
こんな本を読みました(。・ω・。)ノ

★知識人99人の死に方/荒俣宏
51pGA+vR7jLSL160.jpg


とても興味深いです~。

生きる事=ポシティブ
死ぬ事=ネガティブ
という一般的なイメージがあると思うんですが、
ニコはそうは思えないんす。
どう生きるか?と思うのと同じぐらいどう死ぬか?
と考える事はおおいに結構!
免疫つけとくのはいいかなと。
いきなり『死』がきたらビビるもんね。

続きをみる

ページトップへ

みんな思っているはずだ!


前々から( ´・ω・)思ってたんだが、
コンビニのお菓子の入れ替えが早すぎるのではないか!
その速度じゃ我々消費者はついていけんよ~。
マッハやもん。

確かに、新商品を生み出す苦悩、
そして生み出した喜びは理解し、評価出来る。

だがな、そればかりに没頭されてもこちらは困るんだ!
もっとゆっくり自分のお気に入りのお菓子を探したいのに
その思いが木っ端みじんなんだ!
我々は翻弄されっぱなしなのだよ(`m´#)!

お菓子というのは陳列棚に並べられた単なる商品ではなく、
宝探しの末、たどりついた小さな宝石ようであるべきだとニコは思っている!
それをなんだ、ころころ趣旨がえしおって。
そんな軟派な態度でいると、固定客がどんどん離れていってしまうじゃないか!
かくゆうニコも最近オカシ漁りがしんどくなってきた。

独り善がりを改め、消費者の願いを念頭に置きつつ、
どっしりと腰を据えて販売して欲しいものだm9っ`Д´)(何様?)

ページトップへ

自転車乗りたい。




ああ、朝日を見に行きたい。
冬の朝日って綺麗だ。
自転車に乗って行けたらベター。
車でもいいんだけどね。
でもやっぱ、自転車がいいなぁ~。
ニコはなんと自転車が乗れまへん!
乗れてたんだけどね…。
ずっと乗らない間があいてて、いざ乗ろうとしたら
乗れんかったヨ…。
すごいグラグラした。
自転車(ノД`)コワイ~。
だれかうしろ乗っけてってくれ。
そして朝日を見に行こう(。・ω・。)ノ


ページトップへ

確実に歯に悪いっつーことは知ってる!

images.jpeg

ムショーにハリボーが食べたい、今!!

ハリハリハリボー♪
ハリハリハリボー♪

っていうハリボーの歌あるって
(●´艸`)知ってた?
ページトップへ

きらきらひかる

今日は震災の日。
15年前の今日の朝地震が来たんだよね。
もう昔の事だけど、忘れちゃったり気にかけなくなったりしちゃいけない気がします( ´・ω・)
私の地方は神戸からだいぶ離れてるけどさ、
かなり揺れた記憶があるよ。
飛び起きたもん。
ずーっと揺れてて布団の中で『もう、十分!お願い止まってー!』と硬直してたよ。
神戸では自分が体験した揺れとは比較にならない恐怖が長い間続いてたかと思うと、
ホントにゾッとするというか、怖い思いがしました。

こんなにも簡単に私たちの住んでる世界が自然によって混乱させられるんだなと。

話は変わるけど、
『きらきらひかる』っていうドラマ知ってる?

遺体を検案する女性監察医の話でね、
最終話で震災の話があるんです。
それをね、ときどき見るよ。
めっちゃ泣ける…(ノД`)
全部いい話というか悲しい、でも優しい話なんだけどもね。
ガイーンと心に響く。
震災と聞くと、きらきらひかるを思い出すし、
きらきらひかると聞くと、震災の事を思い出します。

機会があったらぜひおすすめです。
キャストがね、豪華よ。
深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、小林聡美、柳葉敏郎、篠原涼子など。
松雪泰子がはんぱなくカチョイイ。

ページトップへ

人の間に在ると書いて『人間』

☆死と彼女とぼく/川口まどか
漫画


この人のお話はね、泣ける…!!
死者が見える高校生の男の子と女の子のお話でね、
ちょっと怖くて、悲しくて、優しい話がいっぱいれす(´;ω;`)
全巻持ってるぜ!
大好きなんだ。
ページトップへ

凹んだの

えーん(´;ω;`)

今日神経痛がでたよ~。
そして知恵熱も出た。

最近、中国語に目覚めまして(北京にいたからちょびっと喋れるのよ♪)
いっぱい復習したからだ。
今の気持ちをチャイ語でいうと、

現在我的身体非常不好!(体調悪し!)

なのだ!

やばい、このままインフルに移行しそうな予感がする…。
なんかね、腕の筋肉が痛いんよ~。
やだ、こんな寒い時期に風邪ひきたくねぇ!
ページトップへ

お仕置きグッズ

今日久しぶりに出動したコンちゃん♪
おめん


京都で買ったキツネのお面。
ワンコが悪いことした時に使ってマス!
これをかぶって踊りながら近づくと、
異様に怖がる。
そして、心が折れるんでしょうか。
その後はとっても静かないいコになる。
うんうん、それが君の本来の姿なんだぞ。
ニコをバカにしちゃぁダメなんだ。

あとね、絵の素材にも使えるのデス。
なかなか重宝するなぁ♪
ニコの部屋には不思議なものがいっぱいなのです。
ページトップへ

初物☆


今日は『ブリ大根』というものを食べました^^
はじめて食べたよ。
人生初です。

おばあちゃんち行ってね、おばさんが『食べるなら作るけど?』って聞いてきて、
『食べたコトないけど食べてみたい!』ということで今日持ってきてくれたよ。

イメージ的にはおミソ味の煮物を想像してたんですが、
おでんみたいな味だった。
すんげおいしかったれすd(`・ω・´)
ブリって淡白で美味しいね。臭みもないし。
大根も美味しかった~。
こんなうまいとは知らんかったヨ!
ページトップへ

ロールちゃん

ロール

最近ミニストのスイーツコーナーに傾倒しております。
ロールちゃん、美味しいよ♪
今回はキャラメル味買ってみた。

うん、悪くない。
でもキャラメルってね~、
難しいのね~。
風味生かさないと単に甘くなるだけだしね。
やっぱ白クリームにロールのヤツが一番好き♥
d(`・ω・´)シンプル IS ベストさ!!

あとね、ミニストのUchi-Cafeシリーズのプチスイーツ。
かなりんまい(´∀`)♪

ページトップへ

ヤツが帰ってくるぞ!



もうすぐだよ!

龍が如く4!

4!!
PS3!

3月18日発売だっ!

超画質キレイー!
ミレニアムタワーまた爆破!
リリ、真珠魔女じゃーん!
大吾でっかくなったなぁ!
桐生、ちょっとふけたぁ!
なんだ、この胸が熱くなる思いわ。
PS3持ってないんすけどね。
でもテンション上がる^^

SEGAよ、こんだけPRしたのだ。
PS3買ってくれよぅ!

ニコは真島の兄さんが好き。
かっちょええ。
ページトップへ

また占い^^

やっぱ気になるよね、2010年の占い♪

気づいたら3時間たってましたぁぁ!!
どっぷりさ。
目イテェ…(´∀`)(´∀`)

↓数がすんごいあるよ。
楽しかった♪

みるかふぇ★無料占いリンク集

ページトップへ

痛い

遊び

この前IKEAで買った手を入れて遊ぶぬいぐるみ。
ワンコさんがこれをいたくお気に召したご様子で、
自分から持ってきて『遊べ!』と強制してきます。

で、バトる。
わぁ~、マジ咬みだぁ~。
ワニ(カバッチョと命名)の中にはニコの手が入ってるんだよ。
そんなに容赦なく咬んだら痛いんだよ。

10分後、マジゲンカになったのは言うまでもない。

ページトップへ

オークションやってみたいズラ~。

ゼニゲバ


部屋の掃除してたら、銭ゲバのポスタ見つけた。
お姉ちゃんの彼氏が衣装提供の会社で、『銭ゲバ』やった時に頼んだら
もらってきてくれた。
てかね、このポスター長いんだよ。
横に1mくらいなのだ。
貼れまへん!と思って保存しといたら
忘れちゃってた…(。・ω・。)テへ。

コレ、オークションで売れるかなぁ。(←なんて奴だ)
オークションやったことないけどやってみたい!
なんでもやってみたいんだ!!

どなたか、いいとこ知ってる方、教えて下さい~。
手取り足取りお願い出来る方、希望しまっす!

ページトップへ

耳に心地よい



ああ、イギリス英語いいなぁ♥
また英語勉強し直したくなってきた。
てか、イギリス行きてぇ~(`Д´)

みあちゃんが3月イギリス行くんだってさ。
いいな、うらやまし!!
ページトップへ

I♥加湿

加湿器をね、愛用してます^^
もう加湿器ないとダメな体になってしまった…。
これがないと朝起きた時に喉ガラガラになるよ。
でもつけて寝ると、喉痛くならないし、お肌も髪もしっとり~♪

んで、今日マイ加湿器の掃除してみた。
けっこうメンドイんだ( ´ー`)
水垢?みたいな白いじゃりじゃりしたのがついてて
なかなか取れないんだよね、コレ。
楽な方法ないんかな~(´・ω・`)

でも色々やってみてとりあえず綺麗になった。
2週間に一回掃除しないとダメだな、こりゃ。
ページトップへ

もういっそのことインフル来い!

なんかね、
風邪ひいたかもしれん…。
う~ん、オナカが痛いよ~。

ニコはいつもノドの風邪なんですが、
ねんに1回あるかないか、ガイーンと強い胃腸風邪をひきます(゚Д゚)
ノドは頻繁にやるので慣れてるんだけど、
胃腸風邪はね、なんだかアウェー的な感じがして
しんどぉぉ~~。

胃腸風邪って何が原因なんだろう…?
どす黒い雲がオナカの中で渦巻いてる感じがするよ。
くっそ~。
来るとは薄々予感してたが、来たら来たで厄介だ!
もうこの際だ、インフルと新型かかって、
ちゃっちゃと片付けたいなぁd(`・ω・´)

みなさんも風邪に気をつけて。
まぁ、来る時は来るけどね!

ページトップへ

テンション高い

100101_161917.jpg

この前雪の日に撮ったヨ。
ワンコ黒毛だから雪が映えるね~^^
雪がふるとめっちゃはしゃぐ。
庭でね、つもった雪の中にわざわざ寝転がって
ホフク前進で前に進んでました。
全然平気らしい。
寒ないんかな?
付き合わされたニコは寒くて限界でした…。
ページトップへ

終わった…。

やっと終わった…。
絵を描き上げたよ。
大変だったよぉぉ~( ´Α`)( ´Α`)
いま2日の深夜2時半、やっとだ…。
〆切ギリ。
燃え尽きた…真っ白に…。
ちょっと泣きそうになった(´;ω;`)
だって大晦日も正月も描いてたんだもん(泣)

よっしゃー、もう自由じゃー。
今から徹ゲーやってやる。
ページトップへ

ジブリ大好き!

もののけ姫のDVD^^
中国盤です~。
サン

アロー(。・ω・。)ノ
メイのお母さんと、アカギの治がすんげーうらやましい今日この頃のニコれす~。

さっきトトロ見てた。
メイのお父さんめっちゃ理想です
いいなぁ。
透明感があって優しそうで。
ジブリに出てくる男性って優しい人多いよね^^
女の人は強い人が多い^^
そんでみんな芯がある。
ジブリ見て泣けてくんのはニコだけですか??

ページトップへ

あけましておめでと

おめでとさん~。

年があけましたね(´∀`)(´∀`)
さっき年越しソバを食べました。
よっしゃ!充電完了!
まだまだ夜はこれからだぜー。

さっきね、外でたらめっちゃ雪ふってた。
雪ふってると夜明るいよね。
しん、とした感じがすきです。
雪って音吸収しちゃうから静寂により深みがまして、
今年は私の心もこの雪のように濁りなく芯が通ってるように、と
願いました。

去年はみんな仲良くしてくれてありがとう~。
本年もよろしくお願いします~。
今から絵描くぜーd(`・ω・´)
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
