
ページトップへ

懺悔

えーもう年があけますねー。
んとね、黙っておこうと思いましたが、
この際だ!
今年中に言っちゃお。

えーお花がですね、
枯れた!
ガザニア
ケイトウ
ニチニチソウ
カニサボ
枯れちまったんだよぉぉ~(T~T)

枯れてない枯れてない、と思い込もうとしてましたが、
枯れたんだ!
センスないんだ!
この寒い冬とニコのノンセンスが合体したら
もう収拾つかないんだよぉ~(´Д`)(´Д`)
そして毎日見てたからいまいち枯れてるのかただ元気ないのかの判断がしにくいんだよぉぉ~。
うう…、面目ない。

ペンタスとガーデニアとカランコエはかろうじて持ちこたえてる。
でもわかんない、枯れるかも。

枯れた
枯れたお花の一部:ガザニア

ページトップへ

やっぱ和むぅぅ~。

おこた

おばあちゃん家に一人で行ってきました。
目当てはオコタ♪
あったかかったぁぁ…。
おばあちゃんもう死んじゃったんだけどね、おばさんがいるから、
ちょっくら行ったの。

私単品で3時間近くも居座っていました^^
でも許されるのだ!
昔からそうだから^^
親戚だもんねd(`・ω・´)

そしてオコタからおばさんをのかせてパシャリ!
やったぜ!帰りにお餅もらった!
またくる!!

ページトップへ

待ちに待った年末!

年末はね!
29、30、31と超フリーな日があるんだぜ!
そう、恒例の両親旅行!
ああ~、めっちゃだらだらしてやるぅぅ~。
この日をどんだけ待った事か。

まだ絵描き終わってないんだけどね…。
いいの!
ダラダラしながらやるから。

なにしようかなぁ~(´∀`)(´∀`)♪
まずたまったDVDを見る!
そしてアカギを見る!
カウビを見る!
ゲームする!
お菓子食べる!
ネットする!
寝る!
長電話する!
で、シメはアカギをまた見る!!

ふふん~(´ε` )外に出る気、さらさらありません~。
つか、こんな寒い時期に出るかってんだ。

自分自身を極限まで癒してやるのだぁぁ~~!!!
あーもう、ドキドキする!
全部封印してたコトばっかだから!
ページトップへ

憑かれてますか?

最近激ねむ!!
さっき起きた…。

もうね、睡魔1匹2匹どころじゃないよ!
20匹ぐらい憑いてるんじゃないかってくらい眠い。
(´∀`)あはは~、もう笑える。
ベッドはいると意識落ちるもんね。
で、寝て起きてもまぶたが重し!
車運転しててもまぶた重し!
お菓子食べてても重し!

だれか、睡魔を生け捕りにする方法教えてくらさい~。
瓶に詰めて遊びたい。

ページトップへ

懐かしいPVその8<タミー>

♪さすらい/奥田民生


ああ~、さすらいてぇ~(´Д`)(´Д`)
鳥取砂丘あたりを…。
ページトップへ

あ・はは~ん♪

お風呂で寝ちゃったよー。

湯船がね~、気持ち良くてウトウト~。
40分くらい寝てた。
手めちゃふやけてたよぅ。

この時期ってお風呂入るのめんどいけど、入っちゃうと気持ちいいよね。
お風呂で寝るとすんげー気持ちいいなぁ!!
でも一歩間違えると……。
ページトップへ

メリーオクトパース!

今日は知り合いの家でKFCパーチーだった^^
んで、黄金伝説見てたよ。
もう最高です、あの番組。
ココリコ遠藤がめちゃ面白かった~(`∀´)(`∀´)
どんな芸人出ても光り輝くよね。
若林天然?
ブラマヨ、おなかよじれたよd(`・ω・´)!!
はぁ~、笑って疲れた…。

よゐこはもうやんないのかな~( ´・ω・)?
やって欲しいよ~。
ページトップへ

禍根の絵 復活!

もう作業の途中に描いた。
てか、作業が終わらん!
〆切間に合うのか!?
まぁ、いいや。

こんなんだったと思う。
メリー  サンタ

んとね、描いてて思った。
こりゃ、怒られるわ。
13歳でね、この絵をねカトリック系のガッコで描いたら
シスター激怒だわ。
怒りというより恐怖だろうね。
ワシがシスターなら『やべぇ、ウチのガッコにダミアン来たぁぁ!』
て、思うもん。
しかも当時はカラーで描いたからね…。

なにわともあれ、メリークリスマス~♪
皆さんが幸せでありますように。(この絵でそんなこというの?)


ページトップへ

またアカギ

アカギの

みてくだせぇ(`∀´)
この市川の悔しそうな顔をっ。
満貫だぜぃ~。
ぎゃはははは。

てかね、この点から市川飛ばすの無理じゃん??
レート1/10にしてこの点数…。
上家、下家逆に邪魔なんすけど。
まぁ、こんだけマイナスでつき合わされてるのも気の毒ちゃあ気の毒だけどさ…。
2人でトップ争いです。
市川の点数を0にすんのいつになることやら…(  ̄ω ̄)
ページトップへ

ほんのり桜色

カラン

なんかね、
色が薄くなちゃったヨ。
たぶんね、
部屋の中に入れてるから日光があたらないせいだと思う(´;ω;`)
ページトップへ

ちょっとふざけただけじゃないか!

もーすぐクリスマスだねぇ~。
ここで小咄をば。
クリスマスの思い出バナシ。


続きをみる

ページトップへ

JIN最終回みた?

終わった…(`Д´)

JIN終わっちゃったね~。
てか、さきちゃんが一番男前!一番大人!d(`・ω・´)

ちょとぉ終わり方が投げやり的な…。
視聴者にゆだねるっていうオチだと思うんだけどさ、
もう少し分かりやすくしてほしい。
惜しいな!
あそこまで盛り上がってたのに。
んで、結局最後どうなったん??

面白かったけどね(。・ω・。)ノ
ページトップへ

最近良く聞く♪

 



最近ね、歌詞のついてない曲をよく聞いてます~。
Digging My Potatoの気だるい感がよいね(´ε` )
だって最近けだるいもん~♪
ページトップへ

寒波…?

なに、(||゚Д゚)この寒さ…!!
むちゃ寒くないですか!?
風スゲエ!
看板とかぐわんぐわん揺れてた…。
台風みたい。
この北風がほっぺに痛い~。
目に見えない寒太郎達が氷の剣でほっぺを斬りつけてくる~。
痛っ!いたたたた( ´Α`)ちょ、やめて~。

話は変わりますが今イギリスで魔女メイクが流行ってるらしい。
グーd(`・ω・´)
ページトップへ

だれかこのイライラとって~!

龍

あまりにもイライラするので、
龍が如くやった…。
ばっちこいや~!うらら~!
自転車を投げてチンピラ撃破した。
負けたチンピラが金で事を済ませようとするので、
『金じゃねぇんだよ。俺が欲しいのは手前ぇの命なんだよっ!!』
と画面に向かって叫んじゃった…。
うん、疲れてるな…。

怖がりのニコですが、いまなら貞子出てきたらボッコボコに出来る気がする。
TVから出てくる途中にボコる…。
そのくらいイライラしているニコでした…。
スンマセン。
ページトップへ

仕事帰りにビールを飲むおじさんの気持ちがわかる。

サイダー

サイダー最高!!
ニコの一番好きな飲み物です^^
しゅわしゅわでね、甘くてね、幸せになれる魔法の飲みもの♪
サイダー飲むとすんげーテンション上がる。
夏目漱石よりも飲んでる、きっと。
ページトップへ

いま一番欲しいもの!

ちょっと逃避してきました。
腕が痙攣してるよぉ~(泣)

そんなニコのために!
サンタさーん(`д´ )
ドッペルゲンガーくれぃ~!!
そしたら絵の作業を分担して効率アプできる…。
マジで欲しい。
たのむす!
なんなら2等身のしょぼいのでも構わんです。

サンタさーん(`д´ )
速達着払いで至急ー。
ページトップへ

目玉ほぐし

アイ

疲れ目にはコレさ~。
ニコはね、視神経痛あんの( ´Α`)
今ね、賞に出す絵を追い込みかけてます。

〆切がもーすぐ。
早く描かないと~。
もう目が壊れかけだす…。
先週の金曜からほぼ徹夜だぁ。
2キロ痩せた…。
てか、募集かけんのおせーんだよ!
〆切が正月だと!?
ムキー(゚Д゚)(゚Д゚)!!
めっちゃすぐやんけ!
ダメ、イライラしちゃ!
うん、わかってる…。ゴメン。

もう肩がガッチガチさ~。
肩のコリが臨界点を超えると、目の神経にくるんです。
だから今夜もコレを使うぞ(`д´ )ゞ
ページトップへ

ヒアルロンさん、お世話になります。

リップン

冬の必需品、リップクリーム!
くちびるガッサガサになるのあっちゅーまだもんね。
これはね、唇と目元に使えるのです!
ま、とりあえず潤えばいいのだ~。
無香料でいいね。
なんだか、桃電のマトリョーシカ思い出すね…。
ページトップへ

気晴らしに占い


占いって楽しいよね^^
ニコはいい結果だけ信じます。

プチ占い

マリオ占い、ニコはクリボーだった…。(特徴:とにかく弱い。)

だってさ…(T ∀ T)(T ∀ T)
ピーチ姫がよかったのに。
ページトップへ

感染歌

もうやだ。
やっぱ夢見た…。
こないだアプした『夢のスープ』って歌。
めっちゃ怖ぇぇ~。

続きをみる

ページトップへ

ところでドラって何?


ド・ド・ドラヤキーーー(`∀´)!!

今ね、DSで『闘牌伝説アカギ』やってましゅ。
麻雀楽しい~^^
●竜崎戦=トップを獲れ!→クリア
●八木戦=一回も振り込まずトップを獲れ!→クリア
●市川戦=ハコ割れになる前に市川を飛ばせ!→苦戦中

難易度の飛躍がはんぱねぇっす。
まだね、麻雀の基本1/5くらいしか把握してない…。
けど!
フリー対局では常に2位をキープしてるんだぜ!
覚える事がいっぱいでちょっとメンドイ。
でもがんばって雀士になるんだ!(嘘)

これね、あの透明牌を用いた鷲巣マージャンも出来るの!
すげー。
でも対鷲巣戦は遠く彼方です…。
はじめはね、ツモとロンの違いが分かんなかったもんね。
でもちょっとずつ勉強していってます。
DSでもっと腕を磨いて、来年あたりお父さんに雀荘に連れてってもらおう~。

一度行ってみたいんだ!
雀荘という場所に!
もしかしたらアカギがいるかもしれない!

ページトップへ

さっくさくやぞ!

リッツ

んまいね!
夜食にぴったり♬
サイダーと一緒に食べました^^
シンプルだけどくせになる~。
クラッカーとチーズは合うねぇ。
ペロリーでした^^
もうちょい黒こしょう多めでもいいかなかな。
ナビスコの新商品です^^どうぞご贔屓に!
ローソンで買ったよ。

ページトップへ

その根性が気に入らん

さっき家帰ってきたんだけど、還る途中(夜10時半くらい)に本屋寄ったの。
んで駐車場から出たんだけどさ、本屋の近くに一旦停止の交差道があって、
そこにパトがいた。
しかも一旦停止の道路側から見えないとこにクルマ止めてんだよ。
ま、私はシートベルトしてたし、優先道路側からその道入ったので問題なかったけどさ。
一旦停止しなかった車を根こそぎ捕まえるという寸法ですね。

つか、楽な仕事してんじゃねー!
なんで警察ってこうなん??
全部がこうとは言わないが、今までこういうのかなりの数見てきたぞ。

てか、もっと苦労して働けよ。
どーせやんなら飲酒取り締まれよ。
無謀運転者捕まえろよ。
治安悪いとこいってパトロール強化しろちゅーねん!
ムカチン!
雪の日とかに検問とかしてたらさ、こっちも『寒い中ご苦労様です。』くらいは言うよ。
まぁ、今日あったけぇけどな!
とりあえずムカちいた!つーことで。

ところで明け方って変な人多くない?
おねーちゃんが朝ジョギングしてたらすんげーヤバい人いたって言ってた。
意外とね、朝って盲点だよね。
早朝パト希望します!

ページトップへ

みんなのうた

♪メトロポリタン美術館/大貫妙子


みんなのうたって、けっこう怖い歌多くない?
『メトロポリタン美術館』、怖くなって泣いた覚えがある。
大貫さんの名曲ですけどね!
みんなのうたって、奥深いよね。
明るい歌ほど、解釈変えると怖い~。

Utubeで検索してたら、『夢のスープ』っていう歌見つけた。
激コワ…!!
一人でみちゃだめ!
ページトップへ

ペンタスちゃん

ペンタス

ペンタスまだ咲いてますよー^^
玄関のワンコの横に移動させた。
夏よりかはかなげに咲いてますが、元気です!
室内だとね、日光あたらないからね。
でも咲いてる。
けなげだ~(´ε` )
ページトップへ

メタボ犬

メタボ

あらヤダ!
ふ、太い…。
明らかにメタボってる。
ワンコ~ダメだよ、こんなんじゃ!
ニコと一緒にくっちゃね、くっちゃねしてるからこういう事になるんだよ!
…つーことはワシもメタボ…?
ページトップへ

ファンタ ワールドフレーバーシリーズ『ニュージーランド』のカシス味(長っ!)

カシス

『コレおいしいよ。』
と知人にすすめられ購入。
コンビニで売ってないんだな、これが。
スーパーでやっとみつけた!

うん、カシスの香りがいいね~(。・ω・。)
外国っぽい味、好きさ~。
ちなみにニコはグレープ派。
グレープはやさしいね。
カシスはパンチきいてておいしいです^^
期間限定だってさ!
うまいな、毎回この手にまんまと引っかかってしまう。

ページトップへ

歯医者ホラー

歯医者ってこわい…。

なんつーの、あの金属音と消毒液の匂いが。
なんだか心をかき乱します(>_<)
そしてちびっ子の断末魔のような叫び声、恐怖心に拍車をかける…。

そもそもねぇ、あんな仰向けになって口を開くってとこがね、
すんげー無防備な体勢だと思うのよ(´;ω;`)人間として!
あの見下ろされてる感じが…鯉になった気分です。
先生がその気になればあの鉗子のような器具をニコののどに刺す事も可能なわけで…。
相手の手の中に心臓にぎられてるような気分になんのサ…。
もう、怖ぇ~。
発狂しそう。
なんでこんな事を言い出したかと言うと、
検診行く時期が近づいてんの…、ホラ、もうそこに~(T△T)

ニコはね、ブラッシングめっちゃがんばってます。
10分ぐらいかけて丁寧に。
虫歯になって歯医者に行くのやだから。
もう、歯ぐきから血が出るくらいね!がんばってる!
だからいつも褒められるの(^ω^)
でも『お菓子いっぱい食べてるね。』ってダメ出しされる…。
ページトップへ

エロイムエッサイム!

なんだか最近とっても忙しい…。
やらなくちゃいけない事がいっぱいあるのに、
その上に更なるやらなくちゃいけない事が積み重なってゆく…。
なんだ、コレ。
呪い?
なあに、この焦燥感…。
これが師走ってやつですか!?
もう、目が痛いの(´Д`)(´Д`)
イモムシのように眠りたいよ~。

象
今描いてるガネーシャ。
頼む!描き直しは勘弁してくれ!
えいや!(念)
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
