
ページトップへ

☆1万ヒット☆★感謝っス★

わおお~1万ヒットだよ!
いつもみてくれてる皆さん、拍手してくれた人、コメントのこしてくれる人、
ありがとうございます~~(^O^)ノ(^O^)ノ(^O^)ノ

これからもがんばる!
ま、内容はくだらないんだけどね…。
でもこんなニコのブログにつきあってくれる皆様に感謝感謝です!
どうもありがとう~(^O^)ノ

それにしても、カウンターもうあとがねぇな…。
もうちょっとしたら新しいのに変えてみよう(`・ω・´)
ページトップへ

山崎晃嗣

山崎

やぁ(。・ω・。)ノ
今日は雨だったね~。
こんな日は読書だ。
この前気になる本で書いた『眞説 光クラブ事件』という本をゲットン!
今回は自力で探し出そうと勇気リンリンで挑みましたが、結局店員さんに探してもらった…。

んで、帰りに昭和っぽいレトロな喫茶店に入ってそこでちょびと読んだ^^
合うんだな、その店のフインキと本が!
この本は戦後の混乱期に起きた事件を題材にしてるので、なんというか
その時代の空気みたいのがね、お店で流れてるクラシック音楽とかなりマッチングして心地よかった~(´ε` )(´ε` )
また~~~~り…&ストロベリーティーのみのみ♡
まだちょっとしか読んでないけど、この山崎さんに恋してしまいそうだ…。
ちびちび読んでいきたいと思います。
ページトップへ

懐かしいPVその8<Fatboy Slim>

♪Fatboy Slim/Praise You


うぉい!ニコも仲間に入れてくれぃ~~(`д´ )!!
なんて楽しそうなんだ!

いちおーオフィシャルらしい…(笑)
ダンスなかなかのキレですね。
ページトップへ

シャガールよりも

クリムト/接吻
クリムト

クリムトのほうが好きさ!
♡にがちーーーんと来ます(`・ω・´)
この人、女大好きだろうなぁ…。
違うもんね、女の人を描く熱量と言うか!
模写したら楽しそうだ~。
でももし模写すんなら、がっつり金箔とか使って描いてみたいっっす!
めちゃんこ金かかりそうだなぁ(´ω`)

ページトップへ

うおーーー。

マージャンやってみてぇ!!
はい、またアカギにハマっております^^
いまいちルールが分からん…。
アカギ見てるとね、マージャンのテクニックよりストーリーにのめりこんでしまうよ。
ルール理解出来れば麻雀出来ると思うんだけどな…。
賭け麻雀っていちおー違法だよね…?
お金よりもお菓子賭けたらぜってー勝てる!
ん~、花畑生キャラとか堂島ロールとか。
すんげーど汚い手使って勝ってみせるぜ!
でも負けたらはんぱねぇ憎しみが湧き上がってきそうだ…。
たぶん、勝った相手を襲ってしまうな、夜道で。

つか、今度アニメ版カイジ2やるらしい!
うおー!
ページトップへ

絵の話

ふ、と思い出した。
高校のとき模写したシャガール。
何故か彫刻家の先生のトコへちょっと通ってた時期があって、
その人に好きな画家の絵を模写してきなさいって言われてさ。

続きをみる

ページトップへ

故に我思う…。

最近ね、絵描いてて思うんだけど、
描けば描くほど上達するのはわかってるんだけど、
描き上げた絵を見ると、
なんつーか、今描いてる時点では、自分の最高レベルではあるんだけど、
こんなもんじゃねぇ!っていう思いは常に残るんだよね。
もっと描けるはずだ!って思うんだけどさ、
今の現在時点では今日描いてる絵が私レベルMAXなわけで。
特に、スランプとかではないんだけどさ…。
その絵を破り捨てる勇気もなく…。
自分自身に不満足というか。
こういうのってあるよね?
費やした時間と描き上がった絵の温度差というか、わりにあわねぇな…と。
なんか飛躍的なレベルアップの方法とかないんかな~?て思ってしまう…。
わがままですか?
ページトップへ

悲しい時

今日夜家に帰ったら、
ワンコが、
足くじいてた……。
ワンコよ、一体なにがあったんだい!?

聞いたら散歩中に側溝の穴に前脚を突っ込んだらしい…。
どんくせぇ…犬なのに(*´Д`)

ぴょこぴょこと、壊れたゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのように
近づいてくるよ。
かわいいような、哀れなような~。

明日調子悪そうなら動物病院へ連れて行こうと思いまっシュ(`д´ )ゞ
あ~、すんげー暴れるだろうな…。
ページトップへ

気になる本:光クラブ事件

風の便りに聞いたんだけど、
昨日11月24日って、
昭和日本の暗黒街の帝王、山崎晃嗣が自殺した日だったらしい。
山崎晃嗣(やまざき あきつぐ)…。
ググってみたら、なんか気になる人だ。
ニコはね、昭和事件史って嫌いではないよ。
なんか、『潔さ』『独特さ』『粋さ』があるよね^^
なんとなくだけどさ。
この人、三島由紀夫とも知りあいらしくて、
三島の小説のモデルにもなってる~。
気になるなぁ~。

なので、明日本屋行ってこよう~。
ページトップへ

シイタケっておいしいね♥

しいたけ

庭のしいたけ株にしいたけ出た!
お父さんが今年の春頃に買ってきたんだけど、全然出なくて放置してたら
出てきたよ、にょきっと。

前ね、TVで雷が落ちた木とか株にはしいたけが出来やすいってゆってた。
雷が落ちることによって、菌が危機を感じて子孫を残そうとするんだって。
つまり、刺激を与えればいいと!
なのでときどき蹴ったり、バットで叩いたりしてたよ(。・ω・。)ノ
それが効いたかはわかんないけど、
いっぱい出てきた^^
焼いて食べたら甘くておいしかった~(^ω^)
オーガニックです♪
ページトップへ

水曜いいでしょう!

今ね『水曜どう』のDVD見てる。
水曜どうでしょう、すんげー好き^^
洋ちゃんは生粋のコメディアンだな!
北海道民の宝だな!!
『水どう』はほぼコンプリート♪
んとね、今『早食い対決列島』と『ヨーロッパ横断』(スペイン編)
のとこ、腹を抱えてます~(^ω^)(^ω^)
至福の時だぁ~♪

やべえ、DVDだとぐいぐい見てしまう~。
停止ボタン押せねぇ~。
ページトップへ

花畑で眠りたい

カラン

カランコエでっす!

特に変化はないんだけど、
お花の写真のせるとブログがなんだか華やぐねぇ~(^ω^)
でも、冬はあんまお花活発にならないから、ヒマだねぇ~(´・ω・`)

あ、挿し木がね、腐っちゃったよ…。
しょうがあるめい、そうなんでも上手くいくはずがない!
と、自分に言い聞かせてみた。
ページトップへ

苦あれば楽あり。

今日はね、倉庫兼仕事場でちょっとやろうかな~って行ったの。
倉庫めっちゃ寒い~~~~。
骨の髄まで凍てつく様な寒さだった…。
ワンコも一緒に連れてって(内緒♥)、2人で和もうとしたんだけど、
あまりの寒さにワンコめっちゃ震えてた~(*´Д`)ごめんね~。
初めて見たよ、ワンが震えてんの。鼻水もたらしてた。
結局2時間ちょいしか持ちませんでした( ´・ω・)
こりゃ春になるまで無理だな、あそこは。
寒いしホコリっぽいし、風邪ひきたい時は良いけどさ。
つーことで封印!!

今はお家でぬくぬく~(^ω^)
家に帰ったら机の上に『花畑牧場の生キャラメル』がっっっ!!
イッホイ♪
でらウマ。
ページトップへ

if~もしも~

(。・ω・。)ノぱぁ。
ニコです。
今日は妄想ドリームを書いてみたいと思います。

ずばり!
『もしも願いが叶うんだったら…。』
何をしたいか。

ニコはね、

一日だけになってみたい!!
そんで、グーでケンカしてみたい!!

続きをみる

ページトップへ

懐かしいPVその7<Kula Shaker>

♪Kula Shaker/Grateful When You're Dead


でひゃー懐かしい!
忘れてたアプすんの(*´∀`*)ノ
私の超超超大好きなバンド♥♥

このバンドが好きでイギリス留学したと言っても過言ではない!!
うん!してなかったな、彼がいなかったら!
ボーカルの彼に会うためにいったのだ!!
く~かっちょいいなぁ(♥´ω`♥)(♥´ω`♥)
かっちょよすぎるぅぅ~!
いい!全ていい!!
うおお~~。
けっこう古いのに、色あせてねぇ!
多分知ってる人、少ないと思う。すぐ解散しちゃったから…(´;ω;`)
むこういた時にね、あらゆるネットワークを作り上げ、ついに非公開のシークレットギグしてるクラブを突き止めたんだ。
大変だったんだよ、お酒飲まないのに酒場に入り浸ってよぉ~。
そんで、もち、潜入したさ!

そしたらベースのアロンザしかいなかった…。
ボーカルのクリスピアンわぁぁ~~!!?
聞いたら旅行中だってさ…。
クリスピアァァァン~~~~(´Д`)(´Д`)!!
ま、しょうがないよね、そん時ほぼ解散してたし…。
てか、ワシが向こうに行ってから解散ってアリかよ~。
でもかっちょいいから許す~(♥´ω`♥)
ページトップへ

MACHA ICE-CREEEEM!!


ってオバマがいってたよ(。・ω・。)ノ
なんだかこれがツボに入ってしまい、

『むぁっちゃ~あいすくりぃぃむ!』(←精一杯オバマ風)

って家の中で連呼して悦に入ってたら、(←特に意味ナシ目的ナシ)
何故かお父さんが抹茶アイスクリームを買ってきてくれた。
うん、なにか勘違いしたんだね( ´ー`)彼は。
それにしてもいいお父さんだなぁ~。父親の鑑です!

とゆーか私、抹茶アイスあんま好きではないんだけどな…。
いえ、食べますよ。もちろん。
こーゆー苦手なものにはメープルシロップだ!
メーシロがあれば何でも食える!
ということで、たいして好きでもない抹茶アイスクリームをこんな寒い夜に食べました。
あ~、体冷えた!

ちなみに、焼いたお餅にマックフルーリーくっつけて食べると、
もれなく不思議体験が!(`・ω・´)オススメ!
ページトップへ

お花観察

鉢あげ  けいと


例の挿し木を鉢上げ?してみた^^
これでいいのかなぁ~??
初めてだからよくわかんね。

さいきん花があんま元気なし…。
冬だからだと思う。
ケイトウさんがごらんの通りふにゃ~んってなっちゃった…。
冬はあんまお水あげちゃいけないんだってサ(´Д`)つまんね。

ページトップへ

悪魔つかまえた

かるし

部屋の掃除をしてたらカルシファー見つけたよ。
ハウル見に行った時に、そういや買ったなぁ。
そして、そのまま放置したなぁ。
エンピツの先っちょにカルちゃんがくっついてるんだよ~。
ページトップへ

ゆず茶

ユズチャ

寒くなったらやっぱコレですd(`・ω・´)
ゆず茶甘くてぽかぽかでおいしぃよぉぉ~~。
一冬にかるく3瓶はいきます!
ビタミンCもいっぱいでグー(^ω^)
さ、今日も一杯ひっかけるぞ♪
ページトップへ

癒し猫



だるまさんが転んだ、をするニャンコです。
だんだん近づいてくるとこがホラー☆
でもかわゆい^^
最後のキョト顔が~。
ページトップへ

もの申す!

かっなり気になる事がいっぱい!
例の英国女性殺害事件…。
かっなり長いです。

続きをみる

ページトップへ

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい。

成長

ペンタスの挿し木が育ってます~(。・ω・。)ノ
すげぇ!
枯れない!!
こりゃぁ、成功するかもだ^^

みてみて、お花が咲いてしまいました~(*´∀`*)
植物って不思議だなぁ。
ページトップへ

懐かしいPVその6<The Beatles>



Ladies & Gentlemen!!
The Beatlesーーーー(´∀`)!!

イエーーーーーー♪
こんなん屋上でやってたらぜってー行くね!
壁登るね!
やっぱりイギリス英語はしっくりくるっス!!
Yeaaaaa----!!

Love you, George!!
rock it, Johnny!!
Ringo's play is super super marvelous!
Paul, you're so talented!!

テンションアプして踊ってたら、おかんに
『なんで楳図かずおみたいなカッコしてノリノリ?』
て言われた…。
や、あのね、今パジャマきてるの。
赤と白のボーダーの。
ぃあ!べべべべべっ別に楳図かずおを意識したわけじゃないよ(`д´ )!
そんな事より踊ろうぜ d(`Д´)b !!☆☆♬イエィ♪

ページトップへ

かなりのテレビっ子です!

アメトーーク!
見てた^^

毎週欠かさず見てるんだ。
めっちゃ面白かった~。
エクレア食べながら爆笑してたら、エクレアがノドに詰まって死ぬかと思った…。
びっくりしたよ。
一瞬目の前が真っ白になったもんね。
でもアメトーク見ながら爆笑死っていい死に方だなぁ~(´ω`)

もちろん、吐き出しましたが。
心臓いてぇ…(*´Д`*)
来週も見なくちゃ~♪
ページトップへ

ぐらぐらぐらぐら!

料理って簡単じゃないとおっくう…。
マカロニグラタン作ってみたくて、レシピ探してたらよさげなサイト見っけたよ^^

ココ→COOKPAD(*´∀`*)ノ簡単じゃー♪


でわd(`・ω・´)Let's cook it!

グラタン

じゃじゃーーん(´∀`)
ちゃんと作れたぜい。
ブロッコリーはなかったので省いちゃった。
ニコはアレンジでチーズのせてパン粉かけて、オーブンで焼き目をつけました~。
あと、ホワイトソースにコンソメの素を一個入れた。
そのままだとちょい味薄めだったので。
家族にはとても評判でした(^O^)やた~。
でもキッチンは台風が通過したみたいな感じになりました( ´ー`)テヘ♥
ページトップへ

なんかすげぇな!

今よるの12時過ぎ。
さっきね、お姉ちゃんと一緒に市橋容疑者の生中継見てた。
カメラマンの数、すげぇな!
フラッシュの光がすげー。
パパラッチみたく並走するカメラマンのバイクすげ(・д・)
特に先頭にたって護送車にぴったりくっついて走ってるバイクの
『やったる』感が…。
ページトップへ

いい日旅立ち

や~(。・ω・。)ノ
モモエちゃんの『いい日旅立ち』を聴きながら描いたよ~。
なんか逃避行?みたいなイメージ。
サスペンスドラマのEDで使われてそうな歌だ!

snap_nicoringo_200911514014.jpg

リンク→『いい日旅立ち』の歌♪
ページトップへ

モモエたん♥

ニーハオ(。・ω・。)ノ
山口百恵って名前は知ってたんだけど、
歌とかどーゆう人かあんま知らんかったよ。



めっちゃかっこええっすね!
硬派っすね!
ニコリと笑わないとこがいいすね!
音楽、斬新すね!

もっとベタなアイドルかと思てたヨ~(中国風)
ファンになたある~。
非常好的!
ちょっこと上戸彩ちゃんに似てるね^^
こんな人に『坊や…』て言われたら、
『すんませんしたー!!』てなるよ~。
ページトップへ

カニサボ

かにさぼ

みあちゃんにもらったカニサボテン、植え替えました~^^
なんか、かわゆいね♥
サボテンは水いらないんだよ~。
楽だ♪
ページトップへ

鍋サンデー

仁見た^^
ペニシリンって抗生物質だよね。
手作り出来るなんて知りませんでした。
いつもね、仁でアナログな道具とか使うから、はらはらドキドキです。

今日はね、カレー鍋食べた~。
カレー鍋、うまい(´∀`)
ふつうの鍋もいいけどたまにはね。
鍋のシメでカレーリゾット作るんだけど、そのリゾットの上にとろけるチーズのせんの。
なんなんだ、このジャストフィット感は!
うますぎる~~(`д´ )かなりテンションアップした。
やっぱおいしいもの食べてる時が一番幸せなのね~。
今度はトマト鍋食べたい。
シメはマカロニだぁ!
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
