
ページトップへ

一気読み!

つねかわ

面白かった。
和風ファンタジーですな、ちょこっとホラー要素有りの。
あのね、この人の話好きだ!
まったりとした懐かしいような、不思議な感じが良い。
『蟲師』描いてる人がこれ漫画にしたらとても合いそうです~^^
雷鳴ったら、この話絶対思い出すね!
ページトップへ

どんなに上手に隠れても~♪

最近写メが気に入らないワンコです。
撮ろうとすると隠れる…。
なんでだ!?可愛い顔を撮って何が悪い??
今日もカーテンに隠れたけど、ツメが甘くパシャリ!
あ、顔、怒ってるね…。

にこま

ページトップへ

捕ったどー(`・ω・´)

いや~、釣れた!
釣れると思わなかったんだけどね!
魚釣りってだれでもできるものなんだね~^^

続きをみる

ページトップへ

意気込み!

明日はね、
明日はね!

釣りに行くんだ~ヽ(^O^)ノいやっほう!
待ってろよ、川の魚!
根こそぎ釣ってやるぜぇ~~。

っていうか、釣り初めてなんすけどねっ。
超素人なんですけどね…。
………。
待ってろよぉ、川の魚達!
明日は根こそぎ釣ってやるぜぇぇ~!!
そしてお前の釣られてほうけた顔をブログに載せてやる~(`∀´)ヒヒヒ。
ページトップへ

おひさ白い花!

わ!今見たら花にバッタついてんじゃん!
白い

白い花、最近綺麗^^
咲いては枯れて新しい花がまた咲く。
よいバランスです~(`・ω・´)Good!

昨日花屋さんいったんだけど、うちのコが一番キレイ!(←馬鹿)

このコ、もっとモコモコに増やしたいな。
どうすればいいんだろう?
種とかつかない感じだし。
てゆーか、名前すらわからん!(ネットでアホみたいに調べたんだけど)

どなたかぁ~この花の正式名称ご存知の方~!
いらしゃったら名前教えてくだされ~(・ε・)
ページトップへ

懐かしいPVその3<マイケル>

♪micheal jackson/scream


そんな大ファンというわけじゃないけど、かちょいいよね!
このプロモが一番好き♡
マイコーの手がおっきくてかっこいい~(♥´ω`♥)
妹この頃が一番かわええ~♡
ページトップへ

<続>悪夢( ´Α`)

snap_nicoringo_200994225521.jpg

8/16日の記事に書いたときどき見る悪夢。
泥棒が家の中に入ってくる夢なんだけど、
また見たんさ。
今度はぜってーリベンジするとか偉そうな事言ってましたが、
めちゃ、怖かったよぉ~~(´Д`)うぇぇー。

続きをみる

ページトップへ

うは!

ちよこ

お菓子を収穫しにコンビニ行ったら、
ウアー、秋の新商品がいっぱいだ!
迷うね~~~(´ε` )うぬぅー。
で買ったのがコレ!
めっちゃうめぃ~!
ものすご甘~~!!
生チョコをお餅でくるんであるのだ!
なんという和洋折衷。
たまらんではないか~(´∀`)♬
ブルボン座布団一枚。
ページトップへ

うまくね?

うどん~。
うまい~!

釜玉うどんというのを初めて食べたよ
釜玉って、生卵を入れるんでちょっと抵抗があったんだ…。
生臭くないんだろうかとか…、いろいろ心配が。

どっこい、めっちゃうめぇぇ!
ビックリしたぁぁ(゚Д゚)!!

アホだ、自分!
こんなのをスルーしてたなんて!
食べたのは半熟の温泉卵?のようなトローっとしたタマゴをかき混ぜてあったんだけど、
なんかカルボナーラみたくて、まったりとしてておいしいなぁ!
これからは釜玉オンリーで!
釜玉ラブ(♥´ω`♥)むふふ…。
ページトップへ

最近のBGM♪

世界の車窓で聞いて、声に一目惚れ♡
ボルネオ生まれの歌手さんらしい^^
ウクレレいいよね、和む~。

♪Zee Avi/Just You And Me
ページトップへ

堪能なさって♡

美肌

美肌一族・ハーバルバス・祐天寺咲の入浴剤♡
この連休の私のためにあるような一品ですわよ!
おほほほ(^O^)
両親はもうすぐ帰ってくるんだけど、残り少ない時間を優雅に過ごしたいと思います。
注意書きが『癒されたくない方はご使用をお控えください』って、笑った(^ω^)
癒されたいデッス~!
では、バスタイム堪能してくるざますわ。
しかも昼風呂da!
いやっほーい!
ページトップへ

音楽寅さん

見てた~^^
終わっちゃったね…ショボー。
漫画ドリーム09、良かった( ´ー`)♪
改めて時事を確認すると、日本って相当なんではないか…?
と感じちゃいました。
もう寅さん、総理大臣になっちゃいなよ!
どうせなら、ああいうぶっとんだ人にやってもらいたいナ…。
これはあくまで私の私見だけどね。
もしくはタケシがいい(。・ω・。)ノ
本人は絶対やらないだろうけどサ。
他の人とは100段くらい感覚違う人にやってもらいたい。

しかし、寅さんは歌うまいなぁ~。
歌詞をそのまま歌うんではなくて、音とミックスさせてくもんなぁ。
うちの家族はサザンけっこう好きなのだ!
ライブも行った事あるし。
TVでライブをみんな(わたし、姉、お母さん)で見てたら、オトンが一言、
『この男は好かん。』


…別にいいけど?
何も困りませんけど?
なにか?

アンチサザンとなったお父さんは居間追放となりました。
ふはは、自分が基準だと思うなよ~。
ページトップへ

柚子さん

ゆず

近所にね、柚子の木がある。
時々ね、ふわ~といい香りがするので、探してたら見つけた。
そしてめっちゃ観察してたら、持ち主のオジさんと仲良くなった^^
柚子はもうすぐ黄色くなるらしいよ。
黄色くなったら持っていってもいいってさ。
マジか、おじさん!?
黄色くなった柚子5、6個に切れ込み入れて、
お風呂に浮かべるとすごくいいd(`・ω・´)
とオジさんオススメ♪
お、マジで持っていってもいいらしいぞ~。
イエィ♪
ページトップへ

映画=イキガミ

『イキガミ』見た。
昨日WOWOWでやってたやつ録って夜中に。
小説読んでたので、出だし、どうやろ…?って思ってたんだけど、
感動したというか、
ちょっと泣いちゃったよ…!(T ∀ T)
なんか、"生きる"って何なの!?
って思ちゃって。
でもそんな難しい事考えちゃダメなのだ~。
なぜなら、そんな事考え出したら頭の中が無限ループになってしまうから!
うん、面白かったよ。
オススメです(´∀`)
あんま期待せずに見たのが良かったのかも~。
かなり、良かった♪
しかし、生きるって一体なんなのさ!?ってことを感じさせられる映画でした。
結局、夜中の3時に無限ループがはじまって、
ラビリンスに迷いこんじゃったもんね~(゚Д゚)
ふぃぃ~。
ページトップへ

連休だぁ!

みなさんこの連休は、いかがお過ごしでしょうか?

私はね、この連休お留守番なの!
お母さんとお父さんが四国に旅行へ行くので、(てか、もう行った!)
ふははは、この4日間はやりたい放題だ!
考えただけで楽しすぎるっ!
ちらかしても怒られない!
出前とリーの、ゲームしーの、お昼寝しーの…(´ε` )
うおー、やりたいこと一杯だぜ♪

あと、ボディケアに専念したいと思いまっす!
お風呂わかしてバブルバスにしてやる~^^
で、トレイシーのエクサやって、連休明けにはメリハリボディ!
DVDも見たいなぁ~。
好きな音楽をCDに焼きたいー。
キャラメルクッキーも作りたいな。

あ、でも絵の仕事、入ったんだ…(*´Д`)
よし、先に終わらせよう!

ということで、ダラダラな連休を堪能したいと思います(´∀`)
ページトップへ

妖怪の中心で愛を叫ぶぞ!

おっす、おらニコ!

妖怪うぃーくも今日でおしまいとなりました。
つき合って見て下さった皆様、お疲れさまでしたー(*´∀`*)ノ
たくさんのコメント&リクエスト、拍手ありがとう~!!
感謝、感謝でっす!
この企画の目的である、自分のブログをアヤカシ色に染める事、
そして一人でも多くの人に妖怪に興味を持ってもらうこと。
達成できたと思ってます!d(`・ω・´)

妖怪とは、癒しであったり、自分を見つめる鏡であったり、戒めであったり、支えであったりと、パートナー的な存在だと思います。
これを機に皆さんが妖怪に興味を持ってくれて、そして自分の気に入った妖怪を見つけてもらえればさらに嬉しいです

いや~、なんだか感慨深いですなぁ~。
妖怪サイコーだぁぁ!!

しっかし、描いたな!描きまくったな!!
んーとね、数えてみたら18枚^^
うおおー、自分よくやった!
真っ白に燃え尽きちまったぜ、真っ白にな~。

も一度ですが、見にきてくれた皆さん~ありがとうございました~ヽ(^O^)ノ
では、終了~☆⌒ヽ(´ε` )

ページトップへ

妖怪うぃーく参考本♬

<参考&オススメ本>

●水木しげるの憑物百怪<上・下>    水木しげる
●妖鬼化  1巻~6巻 水木しげる
●鬼太郎大百科 水木しげる
●妖怪大図解 水木しげる
●妖怪大百科 水木しげる
●鬼がつくった国・日本  小松和彦/内藤正敏
●恐怖の怨霊絵巻 山口敏太郎
●京都魔界案内 小松和彦
●東京魔界案内 三善里沙子/小松和彦
●平安京の怨霊伝説 中江克己
●日本史 怖くて不思議な出来事 中江克己
●『妖怪』の謎と暗号 歴史の謎研究会
●陰陽道 安倍晴明の謎 歴史の謎研究会
●日本の神様図鑑
●日本の100不思議
●陰陽師夜話 闇と幽玄のミステリー 黒塚信一郎
●ヨーロッパ ホラー&ファンタジーガイド 荒俣宏
●怪談 小泉八雲
●世界不思議百科 コリン・ウィルソン
●この世に実在するイステリーコードの謎と不思議
●京都恐るべき魔界地図
●日光東照宮 隠された真実 宮本健次
●日本人の禁忌 新谷尚紀
●闇の日本史 中津文彦

こうやって書いてみるとけっこう持ってるなぁ~ (・д・)ふは!
雑学系が多いのです^^雑学スキ~♪
いや~、今週は妖鬼化読みまくったぜぃ(°∀°)ふぃ~。
ページトップへ

白蔵主

はくぞう
●白蔵主(はくぞうす)
100年生きた白狐が妖力を持ったもの。
見るからに立派な僧の姿をしているので、人間がお経を頼むとすぐに書いてくれるが、
文字は次の日には消えてしまう。
ふつう人のいない古寺に現れたり、旅の僧のような姿をして道を歩いている。

なんか好き、この妖怪(^ω^)♪
とっても旅好きです。
ページトップへ

キジムナー

きじむ

●キジムナー
沖縄の妖怪。
ガジュマルの木の上に棲んでいる。
捕まえようとするとふっと消える。イタズラ好きでおちゃめな性格。
昔、魚を捕りに海へ行った時、タコに捕まったコトがあるのでタコは大嫌い。
河童と友達。

か、可愛いすぎる!プロフィールが!
タコに負けたって、てか、タコにエサと間違われたなんて…!
チクショ、かわいい~!
ページトップへ

二口女

にくち

子供を餓死させた母親がこの妖怪になる。
後ろの口は、
『あやまれ、あやまれ。』とつぶやいている。
二口女の髪は蛇髪といって、触手のように操り、食べ物を運ぶ。
餓死した子供の霊がついているので食べても食べても満たされない。

続きをみる

ページトップへ

カマイタチ

かずのコさんのリク♪
かまいた  かま

鎌鼬(かまいたち)は、日本の甲信越地方に多く伝えられる妖怪、もしくはそれが起こすとされた怪異である。
つむじ風に乗って現れ、鎌のような両手の爪で人に切りつける。
人を切る魔風は、中部・近畿地方やその他の地方にも伝えられる。特に雪国地方にこの言い伝えが多く、旋風そのものを「かまいたち」と呼ぶ地方もある。寒風の吹く折などに、転んで足に切り傷のような傷を受けるものをこの怪とする。
カマイタチの飛ぶ速さは音速よりも速い。

『うしおととら』でカマイタチの話しあったよねぇ(*´∀`*)ノ
よく読んでました♪
はぐれたイヅナという説もあるらしい。
ページトップへ

一目連

風の神様。
通る道に暴風雨を巻き起こして通ってゆく、はた迷惑な神様^^
今でいう台風みたいなもんかな?
強い風が吹くと、この妖怪を思い出します。
にしても、最近いい秋風が吹いてるなぁ~(´ω`)

かぜ
秘技!テキトー描き!
ページトップへ

リク募集終了~!

リクエスト募集終了~ヽ(^O^)ノ

リクエストしてくれた皆様~ありがとぅぅぅ!!!
そして妖怪うぃーく最終日~!

よっしゃー、イタチの最後っぺだぁ。
がんばるぞー!
ページトップへ

天狗っ子

天狗  てんぐ

天狗描いてみたよ^^
天狗は顔が赤く鼻の長い天狗と、カラスの天狗が大きく分類されてます。
カラス天狗の方が好き(´ε` )♪

続きをみる

ページトップへ

どろろアッパー!

★どろろ/PS2
ドロ

どろろはね、何回やっても面白い。
妖怪がわんさか出てくる(。・ω・。)ノ イエー。

主人公の百鬼丸が、妖怪に奪われた体の部位を取り戻すという原作手塚治虫先生のゲーム♪
このゲームはね、発売当初、予約したよ!
ゲームで予約したのこれが初めてっス!
そして非売品のどろろ単行本・復刻版ゲットン(´∀`)うひゃー!
部位を取り戻すたびにレベルアップしてくんです。

かなり強い妖怪も出てくるんだけど、スキあり過ぎじゃね?
てな弱い妖怪も出てくる^^
個人的にはどろろアッパー好き♡
これね、全クリしたぞ~!
意外といけた(´∀`)へへ。
ページトップへ

デブとガリ

Mr.サンデーさんのリクエスト☆
ねぶとり ねぶと

ねぶとりと骸骨~^^
通常、女の怠けた妖怪なんですが、男にしてみました。
見る角度によっては女に見えなくもない^^
デブってけっこう難しいですね~。
ページトップへ

くせ者じゃぁ~!

妖怪うぃーくのせいなのか、妖怪の絵ばっか描いてるせいなのか、
ここんとこ、何かの気配を感じるような…。
昨日もね、玄関の扉が勝手に開いた!
鍵しまってたんだけどね。
鍵がガチャンって開いたのよ。
で、誰か帰ってきたと思ったら、だーれもいない…。
さっきもね、パソいじってたら後ろにある椅子に誰か座った気配して、
振り向いたらだーれも…チッ。

ま、基本霊感強いってのもあると思うけど、
感受性が敏感になってるというか、精神が研ぎすまされている状態な感じ^^

そもそもねぇ、勝手に人ん家にずかずか入ってきて、当たり前のようにいてもらってもね!
いつも思うんだけど、かなーりずうずうしくない?
ていうか、家賃払えや。そしたら存在する権利は与えてやろう。
ただし主導権はあくまでこっちが持つがな。
居候という立場を忘れんじゃねぇぞ~(`▱´)
ま、家賃が払えたらの話だがな!ふははは~。
さ、絵描こ♪

ページトップへ

座敷童子

座敷

~座敷童子~
主に東北で有名な、
子供の姿をした妖怪。
精霊ともいわれている。

続きをみる

ページトップへ

ゲゲゲのゲ~♪


鬼太ちゃんのOP&ED♪
それにしても古いなぁ (´・ω・`)モノクロって…。
でも妖怪のおどろしさがとても出ていて、グー。



ページトップへ

雪女

最近、さっむいよぉー。
気温に差がありすぎて、風邪ひきそう…(T ∀ T)
みなさんもお体、気をつけて下され。
ホラ、冬の足音がすぐそこまで…ヒタヒタ…。
雪女
=雪女=   (小泉八雲・怪談から)

続きをみる

ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
