
ページトップへ

ワンコ、うしろ!

後

後ろ姿、まさにデビルです。
最近なんかイライラしてて、私に八つ当たりしてきます。
この写真撮った直後、ケータイどつかれました。
怖ぇぇ…(´Д`)
ページトップへ

寄せ植えバラす!

いま育ててる花を解散させようと思います。
寄せ植えで3つ育ててるんだけど、
もうね、赤い花だけぐんぐん育っちゃって、
白と黄色の花が肩身せまそうで可哀想な状態になってしまった…。
なので、今の鉢は赤にあけ渡して、白と黄色に夢の一人鉢暮らしをさせてあげよう!
と思ってます^^ハイ。
結構大手間だよ~。
しかも寄せ植えバラすの初体験だよ~。
ちゃんと出来るかな…。
がんばる!
キット

閉店ギリ滑り込みで買ってきたキット^^
ピンクのシャベル可愛い~(*´∀`*)
これで百円って安いですなぁ。
百均っていいなぁ~。
ページトップへ

ルパンのテーマ

つーことで早速^^




ジャジー♪
昔のアニソンってかっちょいい
小さい頃こんないい加減な大人になりたいと思ってました。
映画のOPいいよね~?
わたしはあえて上の80年代のテーマが好きです(´∀`)
お母さんは断然下の方が好きと言うんで、ちょいプチゲンカになりました。
どっちがいいかな?
どっちもいいよね!
ワルサーP38~♪の曲もいい(´ω`)
ページトップへ

いまさら…?

最近どっぷりYouTubeにハマっております。
検索も板についてきまして楽しいぃぃ~。
いいよね~好きな時に音楽聴ける~(°υ°)
そのうちカテゴリに『自己満悦ソング』を追加してジュークボックス的な感じにしようともくろんでおります。
ふははー、そうなれば自分のブログで自分の好きな曲を聴けるってことに気づいちまったよー。
なので曲貼る頻度が増えると思います!
うっとおしいかもしれませんがご了承ください~。

ニコ動にもついに手を出したよ。
昨日もね、お姉ちゃんと一緒に夜中の3時までニコ動の音楽で踊り狂っておりました。
居間がコンサート会場のようだった…。
そしてあまりのうるささにお父さんが起きてきて怒られた…にゃむー。
邪魔するなよぅ(*´Д`)もぅ~。

ページトップへ

柔道世界選手権

すごいよ~!!
上野順恵選手、ぶっちぎりだぁー!!
全試合オール一本って。
ホントに良かったねぇ~(´Д`)おめでとうぅぅ~~!!
はぁ、またいい汗かいちまった…。

柔道見てると一瞬も目をそらせん。
じゃっかんドライアイ気味ですわ。
でも、マジでいい試合でした!!

外国の審判の『まてぃ!』っていう発音よすぎ。
『なにおぅ!?』っていつも突っ込んでしまいます。
ページトップへ

涼しいよったら涼しいよ~^^

蟲師:漆原友紀
虫

最近めっきり秋色ですね。
スズムシの声が心地よいよ。
いまの季節がずっと続いて欲し~。
秋になって涼しくなると眠くなる。
なんかゆっくりした時間が流れてて。
涼しくなるとコレ読みたくなります。
まったりしてていいよぉ~。
ページトップへ

スガさんの曲♪

YouTube見てたらムショーに音楽をブログに載せたくなりました!
はい、自己満足でっす(`▱´)ゞ



励まされる……(泣)
やべ、泣きそ。
うん、前に進むよ。
ページトップへ

桃電ハマった

DSの話です。
ただいま『桃太郎電鉄20周年』やってます。
うひひ、面白い^^
気づいたら3時間とかやってるもんね。
このゲームはね、歴史キャラ味方につけとかないと負ける…。
逆を言えば、義経と平賀さんあたりを押さえとけばどーにか勝てる。
信長はここぞという時にやってくれるよ。頼りになるよぅ(´ω`)
清々しいね、カード叩き割ってくれる時。
水戸さん、最初ビビった。全物件買い占められなくてお仕置きされて…。

あぁ、自分がまめ鬼でなくて良かった~と心底思います。
これ、対戦型でやったら絶対殴り合いになるよね。

=メリット=
●地名に詳しくなる。
●闘争心がかき立てられる。
●風雲児になった気分が味わえる。
=デメリット=
●やらなきゃいけない事をほったらかしにしてしまう。
●目が痛くなる、でもやめられない。
●時間が矢のごとく過ぎてゆく。
《まとめ!》
桃電というのはみんなで楽しく全国各地を巡りながらゴールを目指すゲームではなく、
いかに相手をいびり倒して、かつ出し抜くかという恐ろしいゲームなのである!
桃電やってると独り言多くなるよね。
え…私だけ…?
ページトップへ

モノノ怪

怪
TVで柔道見たー。
絶対見るよ、柔道は^^
そして夢中になりすぎて汗をかく~。
福見選手、おめでとう~。
わたし小学生の時、柔道やってたんすよ。
唯一ルールの分かるスポーツなのだ。
『ぅおっしゃー!』『いまの有効だろーがぁ!んなろー!』
などなど奇声を発しながら見てました。
はぁ、疲れた…。

柔道に関係ないんだけど、モノノ怪って超和風だね。
なので和風っぽく描こうと。
ペンで二重塗りしたよ。
モノノ怪ってマイナーかな?
妖怪漫画です。
でもアニメの方がカラフルで好き♡
ページトップへ

ガラスの仮面始動!!

ガラス

出たぞよ^^
うほーーい♪
私としてはどっちも頑張って欲しい。
でもどっちっかつーと亜弓だね。
たまに才能あり過ぎるマヤが憎らしくなる…。
つか、紫織、邪魔じゃ~(*´Д`)どっかいけよぉ!
そして真澄、さっさと別れて早くコクっちゃいな!
そして起こった、大事件ーー!!
どーなるんだ、一体!?
すげーぞ、とんでもないことが起こった!
うはぁ、今年からは美内さんハンパなくいくつもりだな!
(いままで亀並みでしたもんね…。)
美内さん、期待しますよ!いいですね!?
ページトップへ

忍者式ダイエット☆

忍者

マッチョグレープ味買いました^^
固いーー。
あんま甘くないーー。
でも、アゴの運動には良いかも。
左10回、右10回~♪
うは、アゴ疲れた…。
ダイエット菓子だと?オイラには関係ないな…。
はじめはあんま~って思ったけど、結構クセになる噛みごたえです(°∀°)
干し梅に通じるものが…。
しかしなんでこんなパッケージにしたんだろ(´ω`)いぁ、面白いけどさ♪
UHA味覚糖、製菓界の異端児と名付けよう。
ページトップへ

ゆべし!

ゆべし
くるみゆべし。
このまえお寺行った時に、門前町で見つけた^^
ゆべしって何?って思ったけど、
あめ色で美味しそうだったので買いました。
餅みたいな食感♪
ほんのり甘くて、なんか懐かしい味する~。
ページトップへ

お菓子モンスター

じゃが

おいしーよ^^
初めて食べた時、
北海道の『ジャガポックル』じゃん!って思った。
ジャガポックルご存知でしょうか?
ジャガビーみたいな感じです。

というかお菓子ばっか食べてるなぁ、私。
どうも糖分とかとらないとホントだめみたいで。
お菓子食べないと元気が出ないというか、イライラするいうか。
カンペキ中毒ですな~。
もうほとんどのお菓子食べてると思う。
カルビーの社員さんより食べてると思うぞ。
お菓子食べてばっかじゃいけないと思うんですけど、
でもやっぱ、やめられない、とまらない~♪
ページトップへ

ムダにでかいラジオ

自分の部屋のテレビが壊れました…。
画面がうつらない。
テレビの音だけは出るんだけど。
もはやでっかいラジオです。
はっきりいって邪魔です。
でも聞いてます。
ページトップへ

ラベン、終了ーー!

(´Д`)(´Д`)(´Д`)(´Д`)

ラベンダー枯れたよぅ!
一度も咲かずに枯れた!
がんばって育てなのに。
かろうじて緑のとこあるけど、もう面倒みきれん。
放置します。そして完璧に枯れたら根っことって、新しい花を植えるぜ!
くっそー、ラベンめ。
すっごい頑張ったのに。
VIP待遇で育てたのに。
こんなに出来ない子だとはおもいませんでしたわ。
画像のせる気も…。
ページトップへ

2000Hit★★感謝

2000超えましたぁ
(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ

ひゃっほい~♪
わぁ、嬉しいなぁ。

見てくださってる皆様、どうもありがとう~!!
いつもコメ嬉しいでっす~。
拍手涙でるー!
これからも休まず更新しよー^^

最近、予約投稿ってヤツを覚えたんだ…フフフ…。
ページトップへ

一人では無理!

戒壇巡り(かいだんめぐり)があるお寺があるっつー事で、
行ってきました^^お母さんと♪
戒壇巡りと言うのは、胎内めぐりみたいなヤツ。
胎内めぐりというのは、お寺の地下に真っ暗な道があって、その中を壁づたいに巡るというやつです。

暗くて怖かったっす。
ラフカディオハーンの怪談にもあったべ…。
すごく真っ暗で、すごく自分が無防備に感じました。
何されても分かんないような暗さでさ。
目がね、全然慣れないんだな。
そしてお母さんが後ろから押すんだよ~。
まぁ、私の歩みが亀並みのヘタレぶりだったので。
ちょっとママン、キレてたもんね。
もう途中で
『もうやだ、戻りたい…。』
っていったら
『戻れるわけないでしょ!早く行きなさいぃ!』て怒られた…。
出口の光が見えた時のあの何とも言えないホッとした気持ち。
あ~、出て来れたぁ。
でたらもう、汗だく…。
暑かったというのもあるけれど、変な汗がいっぱい出た。

でもなんかね、最近悩んでた事や風邪気味だった感じが冷や汗と一緒に洗い流された気がした。
もやもやした感じの時に行くといいかもです。
すごい怖いけど。

札
撮影、ちゃんと許可とったよ^^
ページトップへ

最近気になるUMA

ガチャピンがねぇ~、気になるんさ。
ムックよりも全然。

あのどこを見てるか分からない虚ろな瞳。
意外とスポーティで俊敏な動き。
お茶目さで隠そうとしている裏にある何か…。
私の中ではAランク未確認生物です。

こんなん見つけた↓


やはりな…。
『記憶にありません』って…、ヤダ、政治家みたいなこと言ってる!
うむー、しらを通す気だな…。

ガチャピンって、なんなの?
動物なの?政治家なの?
うぉー。
うちのワンコにね、この歌を歌ったら、唸られた。
そうか、ワンコも感じたか!
ガチャの裏にある何かを(`▱´)
動物のカンってヤツだな。
ガチャってね、ブログやってんだよ。
いったい何を発信しようとしているんだ。
これからもガチャに目を光らせていこうと思います。
ページトップへ

トレイシー異変

へそが痛い!
トレイシーやったら、へそが~~。
こんなん、初めてだよ。
腸がどうにかなった?
かなりの激痛なんですけど…。
凹んだT~T
ページトップへ

よ、黒男サン!

間黒男(ハザマクロオ)
ブラック-1

ブラックジャックの本名、黒男さんだって…クロオ…ぷ(*´3`*)ぷー。
安直すぎやしませんかー手塚先生!!
でも、そういうところが好きだーー。
ページトップへ

パラレルな音

最近『サイレントヒル』という映画を思い出します。

行方不明になった娘を『サイレントヒル』という廃墟になった町へ探しにいく話なんだけど、その町でサイレンが鳴るとそれまで廃墟だった町が、化物のうごめく恐ろしい町に変貌するという設定。
んで、主人公は危機を乗り越えつつ、町の秘密を探っていくとそこには過去の悲劇が…。
スゲー怖かったよー(´Д`)〻うぇぇ。
もとはホラゲーらしいんですけど。

なぜそんな事を思い出したかというと、最近やってるじゃんね。
甲子園!!
試合の途中に流れるサイレンの音、まんまそっくしなんだ…サイレントヒルと…。
あの、ウウ~~~~!って音。
なんか怖くない?不気味だよ~。

パソいじってた時に、お父さんが甲子園の試合見てて、いきなりサイレンがなったから
ビクー!ってなった…。
思わずウチの家が変わるんじゃないの!?
化物わんさか出るんじゃないか??
お父さん、怪物になるんじゃないか!??
って恐れおののきました。
こっえーーよぉ、あのサイレンの音!

『サイレン』って言葉ね、人魚のセイレーンからきてるんだって。
人魚が唄って漁船を転覆させるっていう…。
そういや、サイレンの音って叫び声のようにも聞こえる…。
救急車のサイレンもそうだもんね。
絶対みんな車よせるもんね。
魔力的なものを感じるのは私だけですか…?
ページトップへ

エクササーイズ

トレイシー-1

トレイシー姉さんのエクサです。
いや、知り合いではないんですけどね^^
お母さんが買ってきたんだよ~。
そして今『いっしょにやろう!』と激しく誘われております。

ダメなんだって!
普段運動しない人間がやったら危険なんだって!
絶対ケガするって!(←越中詩郎調)

じゃ、ケガしてきま~す…。
ページトップへ

ロマンの人魚

妖怪チックな人魚描きましたー^^
日本の人魚です。
東洋のってグロテスクなんだよね、西洋と違って。
でもね、その生々しさ結構好きなんだ♪
アンデルセンの可愛い人魚もいいんだけど、こういう土臭い人魚も日本ぽくってよいよ。
河童と仲良さそう^^
江戸時代とかの海に絶対いたと思う。
高橋留美子さんの『人魚の森』っていう漫画、大好きなんだ^^

にんきょ  人ギヨ
                       ガオー。
ページトップへ

こんなんなりました…。

お花です。  あか
 *最初の頃の花達*                *現在の花達*

どうみても増えましたね、赤い花。
増え過ぎー(`Д´)
にらみを利かせております。
黄色い花、ちっさくなちゃった!
赤いのが養分吸い取ってんだな。
すごいね、植物って。
ページトップへ

なんでランキング?

ランキングて登録制じゃなかったの?
なんかさ、ブログランキング登録してないのに
入ってるー。なんでー!?
機能のとこ増えてる~。

皆さんのとこも同じなのかな?
これって登録外すのってできないのかな?
なんか恥ずかしいよぅ~。
別に競いたくない~。
うう~~。
ページトップへ

20世紀少年

3章もうすぐだ~(^ω^)ワクワク。

浦沢さんの漫画ねぇ、最初あんま好きではなかった。
結構まわりがすごく評価してるので、なんで~?って思ってました。
なんか絵が単調と言うか、見映えがしないなぁと思って。
だが!
最近やっと分かってきたぞ~。
絵がうますぎて、単調に見えるってことが。
物語が完璧すぎて、自然に読んでしまうってことがなー!
そして『プロフェッショナル』で浦沢さんを見て好きになりました(♥´ω`♥)人柄良さそ~。
もう全巻読んじゃったもんね。
実写オッチョ、めっちゃ似てない?すげーよ、豊悦。
っていうかキャスティングした人、偉い!

2章見に行った時にね、映画館でもらったともだちシールをお父さんのケータイに貼りました。(自分のには勇気ナイ)
そして、着メロも『20th century boy』に変えといたら
後でめちゃ怒られました(*´∀`*)テヘ。
(お父さんは20世紀、全然興味ない。というか知らない。)←ありえん。
かっちょいいと思うのになぁ~。

3章見た記念にまたやろうと思いまっす!

まだあるんだ、ともだちシール…。ふふふ……。
皆さんの周りでケータイにともだちシール貼って、着メロが20世紀少年のオジさんがいたら、
それは私のお父さんでっす(m9っ`Д´)
ページトップへ

入隊!

090802_224559.jpg
またカットしました。
そしてペットショップの人にスカーフをもらいました^^
わお、ボーイスカウトじゃん!
かわゆい~♡
よ、オサレさん!
ピンク似合うなぁ~。

犬バカでごめんなさい。
ページトップへ

なぜか懐石

うなー、懐石食べた。
みんなで会食。
おいしかった!

懐石って料理が時間かけて出てくるので、いつの間にかお腹いっぱいになります。
あれ~、いつももっと食べれるのになー。
コレ最初に出た水晶ゼリー♡かわいいよぅ´▽`
懐石
ページトップへ

たまに音身浴♬

久石さんの音楽好きなのだ。
初めて聞いたとき鳥肌でした。
一番好きな曲♡大きい音で聞くのがオススメです。
浴びるように~(´Д`)♪

人生のメリーゴーランドいいよぅ。
なんでこんな素敵な音を生み出せるんだろう。
タケシの映画でもよく使われてるしさ。
儚い感じがよいよね。日本人の心にはしみわたります。
掃除する時とかにかけると、はかどるはかどる♪
Oriental windも好き。


youtube:Oriental Windのリンク↓(伊右衛門のやつね。心が洗われます~。)
oriental wind:Joe Hisaishi
youtube:映画Hana-biのリンク↓(アンニュイな曲。フランス映画とかにも合いそう。)
hana-bi:Joe Hisaishi

前ね、久石さんのコンサートいったんだけど、言葉にならないくらい良かった。
心震えるとはこういうことなんだなぁ、と感じました。
心が綺麗になった^^久石譲さん、あなた神様ですね。

ページトップへ

ときどき悪夢

頻繁に見る夢がね、泥棒の夢。
怖いんだよ~T△T

忘れた頃に見るんだよね。
昨日も見たし。
家の中に入ってくるの。
『あ、鍵閉めなきゃ!』
と思って玄関に行くとバッ!っと扉あけて入ってくるんだ~。
で、逃げなきゃと思って2階に駆け上がっていくんだけど、2階の寝室の窓から別の泥棒が~。
もう、映画並みのリアルさで心臓バクバクっすよ!
途中で『あ、コレ夢だぁ。』と自覚するんですが、こえーんだな!

でもね、昨日は取っ組み合いしたよ。
突進してったら、相手ビックリしてた。
逃げてるばかりだと思ったら、大間違いだ!
相手包丁持ってたんだけど、夢だし痛くも痒くもないわ!って思って。
なめんなじゃね~!反撃じゃ~。
起きたら汗ビッショで、腕がめちゃしびれてました。くっそー。
ぜってー今度リベンジしてやる。
教えてやんぞ、最初の頃の震えてた子羊ちゃんとは違うってことをな!
いや~、慣れって怖いね^^
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
