
ページトップへ

拍手☆ブロとも☆感謝!!

いつも拍手してくださる方々、ありがとうございまっす!
今日見たら、19拍手だって^^うれしー。

ブログ開設から、約1ヶ月経ちました。
はじめは、『ブログって何なの?』って未知の存在だったんですが、
今や、どっぷりですわ。
これからもよろしくです^^
コメントなどもお気軽にどうぞ~。
残してもらえると嬉しいです。

★香りのいいレモンさんへ
ブロとも申請ありがとうございました。
コメント欄でメッセージ送ったんですが、ちゃんと送れたかわかんないので、
ここで一応報告しておきます^^(スミマセン、超ド素人なんで…)
ページトップへ

イールズいいねぇ~♬

『eels』のCD♪
昔から好きなのです^^
ヴォーカルの声、なんかなごむぅ。
BECKみたいなロウボイス、ええよん。
最近雨ばっかだったから、楽しい気分になれ~って聞いてました。
でも今日は晴れたね^^やっほぅ。

イール
ページトップへ

あんた、偉いよ!

オオスカシバの幼虫につぼみを食べられたガーデニアさん。
最近めっきり青虫も見なくなって(とりつくした)お見舞いに行ったら、
ガーデニアが…、
咲いてるぅぅ~!!
つぼみ半分無いのに、
もうボロボロの体なのにっ…。
けなげに咲こうとしていますぅぅ。
自然ってすごいー。
っていうか、あんた、凄いよ!!
感動した…。
泣きそ。

がー
ページトップへ

人間失格

読書週間ってことで、本棚に放置してあったのを見つけて読みました。
ひさしぶりだぁ、コレ読むの。
初めて読んだのが中2の時で、ガッコ帰りのバスの中ででした。
読み終わった時のあのなんともいえない、どぅーーーん…とした気分。

いや、おもしろいんだけど。

決して爽快感のないドンヨリ雲のような…、
お腹に石が詰まったような…。
今回も同じ気分になりましたね。

いえ、嫌いじゃないんですけどね…。

ここまで人を暗くさせる小説ってある意味すごいぞ^^

失格
『人間失格』太宰治
ページトップへ

眠れん…。


イライラな自分。
もう朝、4時だってのに~。
ページトップへ

明日晴れるといいな。

ねむねむです。
雨の日って何故こんなに眠くなるのかな?
最近雨ばっかで、いい加減晴れの日が恋しくなりました。
ワンコも散歩のコースが雨のせいで短くなるので、ちょっとイラ~です。
この時期、カエルがねぇ…。
カエル苦手。
一歩外でたら、奴らの支配下だもんTωT

ねむ
最近の天気でブルー。

ページトップへ

決めた~。

今週は読書週間にしよう!!
どんだけ読めるかわかんないけど、読んでみる。

今日さ~、ヤなことあってさ~(>_<)
ふて寝したいいんだけど、堪えてなんか読むよ。
青虫に八つ当たりしようと思ったんだけど、
こういう時に限っていねぇんだな(`▱´)チ。
ページトップへ

読書日和ですね。

ま、だいぶ古いんですけどね、話題にするのが。
雨の日はだら~り、と読書にふけっちゃいます。
<ストーリー>
選ばれし人間をあの世へ逝かす法律『国家繁栄維持法』。
主人公は『死亡予告証=逝紙(イキガミ)』を届ける配達員・藤本賢吾と死亡予定者4人のオムニバスストーリー。
ふんふん、テンポが良くって一気に読めた^^
展開の仕方がなんか漫画みたいだな~って思ったら、
やっぱり原作者が漫画家の人でした^^
おもしろかったよぅ♪

イキガミ
ページトップへ

妖怪バンザーイ!

私の妖怪信仰はじまりの本です。
小学校の時、この本を参考に『妖怪図鑑』を夏休みの課題で作って、
特別賞もらいました^^
思い出深い一冊です。
水木さんの本ほぼ持ってますが、この本が一番好き♡
悲しい時、ムカついた時、ヘコんだ時、
この本を読んで何度立ち直った事か…。
もう、バイブルですー^^

ヨウカイ
『妖怪大百科』復刻版
ページトップへ

もう青虫イヤ~!

青虫の夢を見ました。
うなされて起きました…T_T
夢の中で、青虫がいっぱい服にくっついてパニクり、振り払おうと大きく手を振りかざしたところ、
ベッドの横の壁に拳が決まって起きました…。
手ぇ、痛いぃ…。
私がなにしたって言うんだ、うう…。
青虫とらなきゃ…T~T

ところで、Charaが別れた~!
なんで?仲良かったよね??
うそーーー。
ビックリっす。あの夫婦、けっこう好きだったのに~。
ページトップへ

ホラーな漫画

まあ、夏なのでね。
かなり怖くて面白かったです。
黒髪ロングヘアーってやっぱ怖いよね。
望月さんの漫画って『バタアシ金魚』以来です、あ、『ドラゴンヘッド』も読んだ!
この人の漫画って、無表情だからなんか怖さ倍増。
(出だし)
~夜中に隣の部屋をチャイムする音がうるさくて、ドアを開けて見てみたら…。

ホラ-1
 『座敷女』ってタイトルこえぇ。
ページトップへ

目覚ましナシ!

今日は外、大雨ってことでまったりした一日でした。
こういう日はお昼寝に限る^^
本当に予定のない日は、ケータイをオフって寝ます。
すると…ぐっすり♪
たっぷり寝ても、ケータイの目覚ましで起きるとなんだか『起こされた感』がねぇ…。
今日は、1時間半ぐらい寝たんですが目覚ましナシで起きたので、
5時間ぐらい寝たようなお得感。ラッキー。
先週、寝不足気味だったので、スッキリしました~。
たまにその逆もあるけどね。
(実質スゲー寝てるのに、嘘ぉ?もう朝!?みたいな。)
ページトップへ

安倍晴明♡

ちょっと前の話になるんですが、友達が京都の晴明神社にいって、そこで買ったお守りをわざわざ送ってくれました^^
それで陰陽魂に火がつき、安倍晴明の絵(オリジナル)を描きました。

安倍  完成
 ペン入れ↑                 ↑完成♪

かっちょいいです、安倍晴明。
鬼をも道をあけるという恐れられた存在なのに、威張らず、飄々とクールなとこがいいっすよ!
しかもお母さん、狐って…ステキ♡
今度生まれ変わるなら、平安時代がいい!というくらいファンです^^
私の本棚には、陰陽師関係の本がずら~り。
なぜ、かぐや姫を描いたのかというと、『竹取物語』の中にでてくる貴族の求婚者のうちの一人が晴明の子孫なんですね~。(ただ、単に女の子描きたかっただけもある)
友達に絵あげたら喜んでくれた^^やった。

かぐや  あべ
 お気に入りのかぐや姫♡           安倍晴明ラブ!!

ページトップへ

にゃんこ

snap_nicoringo_20097603958.jpg

黒猫可愛い~。
黒毛ってなんか惹かれます。
うちのワンコも黒毛♡
でも、ネコ好きなのに、ネコアレルギーなんすよね(シクシク…)
アレルギーになると顔がばんばんに腫れて、体中がかゆくなって、心臓がドキドキしてしんどくなります…T_T
あーあ、アレルギーなかったら絶対ネコ飼うのに。
ページトップへ

花火+お寿司=至福♪

今夜は知り合いんちでお寿司パーティーでした^^
サラダ巻きっておいしーー。
こんなにおいしいものとは、つい最近まで知らんかった。
みんなでわいわい食べまくりました。
その後、近くの堤防まで行ってまったり花火観賞。
あ~夏だな。
曇ってってくっきりではなかったけど、いい風がふいてて気持ちよかった~。
夏サイコー。
ページトップへ

犯人見つけたぞ。

今日ガーデニアのところへ見に行ったら、なんかつぼみがボコボコしてて、
よく見てみると、つぼみに青虫がびっしり~!
げひゃー!
き、気持ち悪い…。割り箸で取ったよT△T
でもこれでわかったぜ、病気じゃないってことがな。
くそぅ、チビのくせにモリモリ食べやがってぇ~。
親は一体どんな顔してんだ!
と、ネットで調べたところ…
ひええぇぇぇ。
腰抜けた。
ででで、でかいっ。
見た事のないグロテスクな蛾がっ…!!
『オオスカシバ』という蛾らしい。
むっちむちのモジャモジャ。
怖ぇぇ…。
こんな恐ろしいものを羽化させてたまるか~。
朝・晩取ろうと思います。
(殺虫剤は使いたくないので、というか使い方がワカラナイ~。)

被害  犯人
 うう、むごい…。              オオスカシバの幼虫(ムカー)
ページトップへ

生キャラメ~ル★

コンビニにて。
今回で購入6回目^^
生キャラってなんでこんなにおいしいんだろぅ~!
わーい。笑顔になる♪
甘党にはたまらんす。
虫歯ばっちこいやー!!

生キャラメル

この前、神戸の生キャラ食べた。
すんごくおいしい!
本家はまだ食べた事無いです。
花畑牧場のやつ、食べてみたいなぁ。
ページトップへ

聖★おにいさん

借りました♪
はじめ、う~ん…って思ったけど、読んだら面白かった。
マッタリ系の漫画ですね^^
神に親近感を覚えました(ウフ)
私はイエス派!
イエスよ、花を甦らせてくれ~!!

聖
ページトップへ

崩壊…。

こ、こっちも大変な事になってます~。
ガーデニアがっ…ガーデニアの新芽がぁ~。

穴

穴だらけだよ、とほほ。
こんちくしょう!!誰が食べたんだ~。
つぼみの方も徐々に侵食されつつあります。
もう、終わった…終わっちまった。
あ~あ…。
ページトップへ

ぎゃはー!!

な、なんてこった…。
黄色の花が、枯れたぁぁーーー!!
無惨な姿になってしまいました…T_T
一ヶ月もたなかったっす。
面目ない。
うえええ~~T△T

枯れた
ページトップへ

ラベンよ……。

相も変わらず変化なし。
咲きもしなければ、枯れもしない…。
一体、どういうつもりなんだ。
背丈は伸びたんだけど、咲く気配なしです。
ラベンダー育てるの難しいなぁ。

ちょっと葉っぱ、ちぎってみた。
そしたら、ラベンダーのいい香りが~^^

今じめじめしてて、部屋の中むあ~としてるから花が咲いたら、色んなところに置こうと思ってたのに…。
いつになったら心を開いてくれるんでしょうか?

ページトップへ

金魚いいな♡

夏になると無性に金魚が欲しくなります~。
いいよね、金魚。
フワフワ泳いでて可愛い。
でも、きっと死なせちゃうので絵で我慢。
きんぎょ  きんぎよ
ちょいグロテスクになっちゃた…。
でも満足♪
もう金魚欲しくなくなったよ。
ページトップへ

健康気にする不健康^^

オールレーズン(鉄入り)、食物繊維と12種類のビタミン。
何か体に良さげー^^
不健康な生活を送っている私にはありがたいです、ハイ。
夜食にぴったり♡満腹感もあるし。
赤の方はクランベリー(ビタE入り)で、すっぱくてうま~。
東ハトのビスケ系、いいですよ。
ブルーベリーとかも出して欲しいな。

お菓子
ページトップへ

赤い殺し屋…。

赤い花が増殖中です…。
弱った白い花を飲み込み、今まさに一緒に育ってきた同胞である黄色の花をも飲み込もうとしております…。

あわわわ~。
私には静観する事しか出来ません~T_T
黄色よ、頑張っておくれ。
くそう、赤い花!ちょっと枯れろぉ~!!

繁殖
ページトップへ

無駄知識のススメ

うっそ~~ん!
っていう話いっぱいの本。
こーゆーの好き。
徳川埋蔵金からミッキーまでウワサ三昧ですよ。
なんかウワサとか不思議な話とかって惹かれるんだよね、役に立たないんだけど。
そこがムダチのいいところなのだ。

都市伝
ページトップへ

かわいいUMA♡

あやしく光ってますぞ~。(BGM:トワイライトゾーンのテーマ)
IKEAで買ったランプなのだ。
ぷにぷにボディが気持ちいい。
手でつかめるので、夜暗いトコで便利なんだな^^
毎夜お世話になってます。

オン-1
ページトップへ

ハライタイダー★

なんか、お腹の調子が…わ、悪い…。
朝から、ずっと変。
昨夜めちゃ暑くて、暑さ対策として全身にムヒ塗ったんすよ。(蚊に噛まれたわけではない)
ヒヤ~としてそん時はいい感じだったんだけど、お腹にも塗ったから…、
もしかしたらお腹冷えたのかも…。
ちくしょう、ムヒめ!

snap_nicoringo_20097603032.jpg
ページトップへ

イチゴみっけ!

お父さんが育ててる花壇の中でイチゴ見つけた~。
っていうか、ちっさ!!
貧弱なイチゴだなぁ…。蛇イチゴみたい。
まあ、私とお父さんは下手の横好きで植物育ててるからしょうがないんすけどー。
ちゃんと育ったら収穫してみます。

イチゴ
ページトップへ

カウビのCD♬

やっと来た!
Amazonで購入してから2ヶ月待ちー。
ほとんど忘れてたよ~。
大好きなカウボーイビバップのCDでっす^^
かっこいいんだよね、曲が!!
今回の『天国の扉』のサントラでカウビのCDコンプリートだぜぃ。

カウビ
ページトップへ

dean&deluka

名古屋のミッドランドスクエア行ってきました。
お目当ては『DEAN&DELUKA』
輸入食品雑貨のお店らしく可愛いフード雑貨がいーーーっぱいでした。
そこで前々から欲しかったキャンディを買いました♪
このキャンディ、以前知り合いの人からプレゼントされて一目惚れ。
色んな味のキャンディが一緒になってるんですが、
風味がすっごく良くて美味しいんです~^^
やったぞ、手に入れたー。
でもすぐ食べちゃいそう。

アメ
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
