
ページトップへ

オバケだいじょぶかな…?

新居が決まったのはいいんですが、
一縷の不安が。
おばけでたらどうしよ。

不動産屋のにーちゃん曰く大丈夫!問題ない!らしいけど、
どういう部屋なのかわかんないのって怖いよね。
なんつーの部屋の本質つーかコア的なものってわからんじゃん。
いちおー霊感ある方なんで部屋見た時は明るくてだいじょぶそうだったけど
夜の顔はわからんぞ…。
ま、ホントに怖いのは人間なんですけどね。

最近物件漁ってたから知識が妙に深くなったの。
例えば
ある事故物件(自殺とする)を借りる場合、
借り主が「ここは事故物件ではないですよね?」と聞くとする。
仲介業者(不動産)は聞かれたらホントは言いたくないけど、
ここはこういう事故物件ですと告知する義務があるんだって。
しかし!
事故物件とか別に気にしないA氏が借りたとする。
で、やっぱ気持ち悪い&体調悪くなったということで部屋を出たとする。
次にオバケ怖い&霊感バリバリのB氏が借りようとする。
その時、「ここ事故物件じゃないですよね?」と聞いたとする。
そしたら仲介屋は「とんでもない!事故物件じゃないですよ〜。」って
言えるんだって…。

つまりだ事故が起こった後の最初の入居者A氏には通告する義務は発生するが、
2人目もしくはそれ以降のB氏達には告知する義務は消滅するんだと。

すげーギャンブル…。
ま、たぶん大丈夫。
返り討ちにしてみせるわ!
伊達にオカルト好きじゃねーぞ。
方法なんていくらでもあるんだ…。

ページトップへ

複合機的な?

PS2ってね、ゲーム、DVD、CD対応じゃんね。
DVD読み込みは遅いけど、便利~^^
引っ越しに持ってこうと思う。

ところで、最近PS3がムショーに気になるんですが、
PS3ってもっといろんなことできるのかな?
どなたか教えてください~(`д´ )
もっと便利であれば、買うやも知れん。
このところ、『ニーアレプリカント』というゲームが気になる…。
このゲームってPS3だよね。
いろんなブログで紹介されてるのを読んでたら欲しくなった。

PS3ってどんなんなんやろ~。
買って損はないんだろうか…。
ページトップへ

借りる部屋の条件。

絶対オバケはごめんだ!
あとセキュリティ。
この2点だけは外せん!

どういう部屋がいいか、ちょっと考えてみた。
①事故・事件がない部屋(重要!
②2階以上&オートロック。
③駅から近い
④小さいベランダがあるとグー(花育てたい^^

このくらいかな~。
特に①は絶対やだ!
自殺者とか殺された人とかと一緒に同棲する気は
さらさらねぇぞ!!
金払ってだな、なぜゆえ霊と暮らさなならんのだ~。
しかも相手払わんし!
発覚したら不動産屋をボッコボコにしてしまいそうだ。
なんかいいグッズないのかな、霊を感知するリトマス紙的なものが…。
気になってネットで事故物件などを調べてたら、
ホントにあった事故物件怖い話を見つけてしまってつい読んでしまった…。
私の阿呆~!!
自分で恐怖心を煽ってどうする~(ノД`)
オバケなんかに負けない。
ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
