
ページトップへ

ヴァンパイアン

★ティータさんへ^^
カミラ

妖怪うぃーくの間に合わんかったヤツ。
吸血鬼の女の子です^^ゴスロリのつもり。
分かりづらいかな~?

ヴァンパイアの女の子っていうと
ニコは『インタビューウィズバンパイア』という映画の
キルスティンダンストが演じた少女バンパイアを思い出す。
ああ、可愛かったなぁ…♥
何てったっけ、あの子の名前(。-ω-)
ページトップへ

おしまい~☆

よっすヾ(●´ω`●)ニコです~。

はい、妖怪うぃーくおしまいとなりました~。
この一週間楽しんでもらえたでしょうか??
付き合ってくれた皆さん、どうもあんがとさんです!!

うん、そこそこ描いたね。
おかげで指があったまったぜ!
今回は2回目ということなので、こなれた感じがありましたな(`・ω・´)
たくさんのリクエストどうもありがとう~。
コメくれた方、拍手してくれた方、
とっても励みになりました^^
感謝です^^
これからも妖怪布教に邁進していきたいと思っている
所存であります、ハイ(`д´ )ゞビシッ

でわ、終了~(。・ω・。)ノ
みんな、ありがとね!
ページトップへ

カシマさん…。

★きびさんのリクエスト
かしま

カシマさん、ご存知でしょうか?
漢字では化死魔霊子と書くらしい。
都市伝説の現代妖怪です^^
この人にまつわる話があるんだけど、
タブー系の話(聞いたら3日以内に~というヤツ)なので
ここでは載せんの控えときます。
けっこう怖いらしいヨ。
勇気ある人は(カシマさん)でググってみてちょ。
ま、何にもなかったけどね、私の場合は。

ページトップへ

死神

シドウ

デスノっていっぱい死神でてるじゃんね。
ニコはシドウが一番スキ^^きゃわいい。
というかデスノの登場人物の中で一番スキ!
リュークと月は超意地が悪そう…(´Д`)
Lは理屈っぽくてメンドイ感じが…(ノД`)
あ、でもお菓子あげとけばいいか。
Lのお菓子好きにはなにか通じるものを感じます。
お菓子はいいよお~。
毎日なにかしら食べてます(。・ω・)ふふん。
いまはうずまきのペロキャンデーなめながら書いてます。
(意外と売ってないんだぜ、うずまき。)
レムはメスだからちゃんと指摘してくれそう。
『今日の服はバランス悪い』とか。
『その髪型、前のより似合ってるよ。』とか。
でもやっぱシドウで!d(`・ω・´)
ページトップへ

ぬくちゃんって妖怪ぽいね。

★おもいいぬさんのリク。
ヌク

温水洋一ヴァージョンの子泣きじじいです(●´ω`●)

=子泣きじじい=
深山で『おぎゃーおぎゃー』と赤ん坊の泣き声がする。
その赤ん坊を抱くと、赤ん坊はいきなりしがみついてきて離れない。
逃げ出そうとすると188~376kgになり動けなくなってしまう。
そしてついには命を落とす。

というけっこう怖い妖怪…(`Д´)
山に捨てられた赤ん坊の妖怪でっす!
つかいや~~~~!!
ぬくちゃんなんか抱っこしまへん!!
てかまずジジイは抱っこしーへんぞ!
たぶんんこの子泣きジジイを見つけたら
穴を掘って、そっと埋めます…(  ̄ω ̄)

ページトップへ

鬼太郎

☆ジェネラルXさんのリク
きたろ

やっぱこの人は外せませんよ!
鬼太ちゃんスキーーー(*´∀`*)ノ(*´∀`*)ノ

水木しげるロード、遥かなる聖地です。
行ってみたいよぉぉ~。
でも行ったらおかしくなりそうだ、楽しすぎて!

前ね、水木しげる展行ったの。
そん時ちょっとしたグッズコーナーがあって、
群がる小学生を押しのけて、はじからはじまで棚買いしちゃったもんね。
もう鳥取行ったらどうなっちまうんだろう~(●´艸`)自分が怖い!

あのね!東京にも鬼太郎茶屋なるものがあるらしい!
うおー、お菓子と妖怪、最強じゃないか!
中部にも来てくれよぉぉぉ!!
ページトップへ

はんどぱわあ。

★唐椿ももさんのリクエスト
てのめ

=手の目=
ある旅人が夜に野原を歩いていたところ、盲人が近づいて来た。
その盲人の両手の平に目玉があり、その目で何かを捜している様子だった。
旅人は驚いて逃げ出し、宿へ駆け込んだ。
宿の主人に事情を話したところ、主人が答えるには、あの場所では数日前に盲人が悪党に殺されて金を奪われ、その盲人が悪党たちの顔を一目見たい、目が見えないのならせめて手に目があれば、という強い怨みが手の目という妖怪になったのであり、越後でも同様に盲人が殺された際に手の目が現れたという。

というか握手したらなんかぐにゅ、ってなりそうです(´Д`)
手の平に目玉があると逆に不便…?!
三つ目が通るみたいにおでこにあったらかっこいいのにね(´∀`)

ページトップへ
プロフィール

ニコリンゴ

Author:ニコリンゴ
A型のお菓子大好き牡羊座★
お花とお菓子と音楽に夢中。
手塚治虫&水木しげる大好きだ!
さてと、
だらだらブロりますか。

最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
